記事本

今の感じです。

衝動買い MERIDA マウンテンバイク

2016-05-08 | 東莞

買った。MERIDA Challenger300 というマウンテンバイク。

今、当地ではクロスバイクに乗っている。丸金自転車(ホダカ)のRailというやつ。

日本から送り込んだが、これが実に当地の道路にあっていない。段差、段差、段差、でこぼこ、ガタガタ、とにかく細いタイやで平なところを快適に走る自転車が使える場所ではない。

アルミで前輪を支える支柱(なんていうのか分からない)が結構真っすぐなもんで道の段差をもろに拾う。

いつかはマウンテンバイクが必要なんだろうな、と常々思っていたが、それが本日であった。

立ち寄った自転車屋で、マウンテンバイクを見る。最近赴任した同僚が自転車に詳しい。おぉ、これ、いいじゃん。これもこれもついてるぞ。(よく分からないが前輪のサスペンションを手元でロックする装置とかのことを言っている)

MERIDAというブランドは日本ではほとんど走っていないことは知っていたので、元々は買う気はなかったのだが、「これは街乗りでは全くもって十分なスペック。」との言を得て、「我買」と言っていた。

値札は3098元。交渉するも、これは新製品なので、ということで、1元も安くならない。

じゃ、これとことれこれと、、、つけてよ。ということでいといろつけてもらった。

ベル。

反射板

ボトルホルダー

スタンド

テールランプとワイヤーロック 

 これら以外にも、フレームのところにつける小さいカバン。(取り外したので写真無し)

車のディーラーオプションサービスのよう。

店の整備士が調整してくれて完成。

 

早速乗って帰った。

実に快適。姿勢もクロスより立っているし、段差があっても前輪のサスが全面吸収してくれる。こりゃ楽だ。

楽しいおもちゃを手にした。

ついでに、店のなかの雰囲気を記録に残しておく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿