くろたんのおさんぽ日記

くろたんの思ったこと
いろんなとこに、お散歩して見つけたもの
興味のあること
今日は、ニャにがあるかな


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国府弘子さん&岩崎宏美さん『ピアノ・ソングス』コンサート

2017-01-25 17:32:28 | 音楽
9月11日ジャズピアニスト国府弘子さん&岩崎宏美さん『ピアノ・ソングス』へ行ってまいりました〜


岩崎さんのバックは、国府さんのピアノのみで、一人でドラム・ベース・ハーモニー・メロ、小編成オケのようにパワフルで美しい音色の素晴らしい演奏でした


岩崎さんは、私の青春(今もだけど…)の頃とまったく同じ、伸びやかで柔らかくて美しい歌声でした

さだまさしさん作詞・作曲「いのちの理由」には、曲と歌詞と岩崎さんの美しい声と、国府さんの優しいピアノで、思わず涙が込み上げてきました

国府さんの『ビートルズなんでもリクエストコーナー』マニアックな曲ばかりのリクエストでした

セットリストには、入ってなかったのですが、岩崎さんのMCついでにポロポロっと♪朝ドラ『花束を君に』を国府さんがその場で弾いて、岩崎さんが歌ってくれました

同い年の国府さんと岩崎さん、お二人が信頼し合って息の合った素敵なステージでした

アンコールでは、国府さんのゴールドピアニカも登場して、ピカチュウの映画曲『ぼくのベストフレンド』(左手ピアノ・右手ピアニカ)聴くことが出来て良かった〜

国府さんのピアノで愛とパワーをもらって、岩崎さんの美しい声に癒され心洗われ、極上なサウンドで極上の時間を過ごすことが出来、幸せな日になりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『第3回ガッキーとゆかいな音... | トップ | 9月 6年生のおはなし会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL