美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

スポーツ、していますか?

2017年03月13日 06時57分17秒 | 姿勢&見た目
試合終了まで見て、なかなか寝付けず、島岡美延です。
日付が変わる直前までもつれた、昨夜のWBC、勝ってよかったです。
延長11回で決着したオランダ戦、次のキューバ戦もこの勢いで、ぜひ。
夕方には、横綱の戦いを生中継で観ました。
初日白星だった稀勢の里、まさかの黒星は白鵬。
そのほか、名古屋ウィメンズマラソンでは、初マラソンの安藤友香選手が快走を見せ、J2のカズ選手は、50歳14日でゴールを決めるなど、嬉しいニュースに感激。
スポーツ好きには忙しく、楽しい日曜日でした。
一方、ちょっと気になる報道が。
「1年間スポーツをしておらず、今後もするつもりがない」という人は、27%。
これは、スポーツ庁が発表した調査結果。
週1回以上運動をする、と答えた成人は、42.5%。
なんと最多は70代の65.7%(スポーツクラブを見れば納得?)、最少は40代の31.6%。
生活習慣病の予防にもつながる運動は、“将来の自分への投資”。
バレエと、何か“しながら筋トレ”で頑張ります。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神で、東日本で、熊本で | トップ | やっぱり、「政府はウソ」を... »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。