シンプルにゆるりと暮らす

ミニマルにのんびりまったり株やら不動産やらで資産形成を目指すブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

貯める外為

2016-10-29 | 貯めるよシリーズ
(画像は某大手都市銀行・・・この日の為替相場は104~105円台でした)

銀行の外貨預金や金券ショップの外貨交換って交換レートに2~5円ぐらい手数料が乗ってるんですよね。


1ドル=100円の時、手数料3円なら
10万円を1000ドルにすると3千円の手数料になります(´;ω;`)


高すぎる~払いたくない~
貯めるのに高額な手数料とかふざけるな~
て感じなので


1000ドルで3円な外為で貯金する事にしました。レバレッジ2倍以下での外為なんて邪道だと言われそうだけど、目的が『稼ぐ』ではなく、『貯める』なのでこれでいいのです。


あとは己の欲望との勝負です。ほとんどの人は目の前に利益があると手を伸ばしたくなる。それを我慢すれば、より大きな利益になると分かっていても欲に勝てない。


投資をする上での敵は、同じフィールドにいるプロ投資家でも自分以外の個人投資家でもないと思います。


最大の敵は自身の欲!!『稼ぐ』のではなく、『貯める』投資をモットーに頑張ります!!

生活も投資もゆるりとシンプルにです(^^*)


※取引ルール※
① レバレッジは2倍以下
② スワップがプラスのロングのみ
③ エントリーは0.05~0.1Lotで110円未満
④ 100円以上は値幅5円で、100円以下は指値110円で決算
⑤ 投資額は総資産の15%まで
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見かけだけじゃ困る | トップ | 届け!コロンビアへ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿