風の音色 

お花大好き!動物大好き!自然大好き!

寒い日の散歩

2017-10-30 22:23:19 | 散歩
寒い日でしたが、久し振りに自宅近くを散歩。
夕方頃から雪の予報なので、その前にと思い家を出ましたが
途中から降られてしまいました。

イチョウ

葉っぱもなくなり、銀杏だけが風に揺れています




寒くて迷いましたが、もう少し足をのばして、白鳥の中継地の永山新川へ。
あっ、いたいた。羽を広げておでむかえ

私の頭にも雪が積もってきたので、急いで帰りま~す。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木枯らし (やましらかわ)
2017-10-31 09:33:02
こんにちは!
木枯らし一号がが吹き荒れました。
一気に気温がさがり冬の訪れを感じます。
でも、今日は一転穏やかな日になっています。
散歩道の樹々の葉が散ってしまったようですね。
道には落ち葉が一杯、カサカサ落ち葉の上を歩くのも楽しいかもしれませんね。
ハクチョウ寒くても元気そう!
雪が舞っているみたいですね。寒そう!!
やましらかわさん こんにちは (ヒロ♪)
2017-10-31 12:09:22
お天気も、一進一退しながら、確実に冬に近づいていますよね。
こちらの冬は極寒ですけど、冬には冬の楽しみ方もあるんですよ~
やましらかわさんと、雪合戦したら楽しいでしょうね♪




寒そうですね! (いちご大福)
2017-11-04 17:36:07
ヒロ♪さん、こんばんは。
北海道はもう雪ですか~(@_@) 寒い中、ハクチョウの撮影お疲れ様でした。
暖かくしてお過ごしくださいね~(^o^)丿
いちご大福さん こんばんは! (ヒロ♪)
2017-11-04 21:45:46
この日は、予想以上の雪が降りだしてしまい、家に帰る頃には、びしょ濡れになってしまいました。
今の時期は、雪が降っては溶けての状態ですが、確実に厳しい冬が近づいています。
いちご大福さんが、お住まいの栃木には4回遊びに行ってます。
宇都宮駅の近くの通りで、初めて見るサザンカ並木に感動しました。
今の時期は、満開なのでしょうね。

ヒロさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。 (ピエロ )
2017-11-10 16:46:45
北海道の雪には驚きましたね。
ササラ電車の出動するのも近づいて来ましたね。
今はもうイチョウの葉っぱも無くなったでしょうか。
この銀杏は拾いましたか。
ヒロ♪さん、こんばんは (miyu)
2017-11-10 20:16:29
わ~~、ぞくぞくっとします。
2週間前でこの寒さですか?写真見てるだけで寒いです。
こちらは今日(11月10日)は日中22度でした。少しづつ寒くなる予報です。
風邪ひきませんように。
ピエロさん こんばんは (ヒロ♪)
2017-11-10 20:47:22
ピエロさん ご無沙汰してます。
今は、お天気も回復し、雪もすっかりとけています。
イチョウの葉も、きれいさっぱり落ちてしまいましたよ。
毎日のように、銀杏を拾っている人を見かけます。
私も、拾いに行こうと思ってますけど、臭いが苦手なんですよね~
miyuさん こんばんは (ヒロ♪)
2017-11-10 21:13:45
ビックリですね!miyuさんの所は22℃もあるんですか~。羨ましいです。
こちらの今の気温は4℃で雨が降ってます。明後日には、また雪が降りそうですが、まだ根雪には、ほど遠いと思います。



こんにちは (yurine)
2017-11-14 13:06:50
ヒロ♪さん
朝夕寒くなりましたね。今年は庭のどうだんつつじがあまり紅葉しなくてあっという間に落ちてはだかんぼうになりました。
白鳥が2週間も早く飛来したそうです。
長い冬が始まりますね。部屋の中で楽しめる多肉ちゃんと遊んでいます。
yurineさん こんにちは! (ヒロ♪)
2017-11-15 13:45:05
yurineさん 本当に寒くなりましたよね。
今日は、雪が降る寒い日になりました。
ひたすら家に籠ってま~す。
yurineさんのように、冬は家の中で植物を育てられると、楽しみがあるのですけどね。
我が家は寒すぎるので無理なんですよ。

コメントを投稿