YAYOIのつれづれなるままに

2011年8月ママになりました。アラフォーママの育児奮闘日記。

クーカーニョ@渋谷

2007年12月15日 | その他地域グルメ


結婚5周年の記念に   
セルリアンタワー東急ホテル 40Fのフレンチ
「 クーカーニョ 」で ランチをしてきました 

5年前に このホテルで結婚式を挙げて以来
1度も足を運ぶ機会がなく、久しぶりに再訪することができました 

「 クーカーニョ 」は、最近発売されたミシュランガイド
1つ星  を獲得したそうです。
今日はたまたま予約が取れたけれど、これからはもっと
お客さんが増えるかもしれません。

私達は プリフィクスコースを選択。

☆ 南仏の定番 海の幸のニース風サラダ
    クーカーニョスタイル
  
 ドレッシングが かかり過ぎていて、かなりしょっぱい。



☆ ごぼうのポタージュ
  ごぼうの味が濃厚でおいしいです。


☆ 北海道産ホタテ貝のポワレ アーモンドソース 
    トマトサラダのマカロンを添えて 
  
マカロンのあいだに サラダが入っています。
  ミニハンバーガーのような形で かわいらしい。
  スポイトの中は、オリーブオイル。



☆ カボチャに隠れた仔牛のブランケット
  エルブドプロヴァンス風味のリードブォーのラッケと共に
  カボチャの中には お肉と野菜があふれんばかり。
  シチューのような感じです。
  もちろん カボチャもすべて食べれます。


☆ 本日のデザートプレート (ミルフィーユ)
  
結婚記念のプレートもついていました。


40階からのすばらしい景色とともに
のんびりと 美味しいお料理が堪能できました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。