エビアンのきもの道

きものをこよなく愛するエビアンの汗と涙の記録

やっとこ旅行記・フォーシーズンズ椿山荘編

2007-09-19 20:13:00 | Weblog

翌日、霧深い福島を離れてもう一泊の宿泊先、以前からステイしたかった<フォーシーズンズ椿山荘>へいざいざ

FS初体験は海外で(バリとか)と願ってましたが、東京デビューになりました。目的は室内プールでまったり・・・。

なんてラグジュアリーなベッド落ち着く部屋だぁ~~~

そこかしこにジャポニズム満載。浮世絵とか、シビレます

アメニティはロクシタン素晴らし

早速スパ内のプールへ。右奥はジャグジーです。広くはないけど快適。(残念なのはアルコールとか飲めません。スパ内だから当たり前か)混んでるかと心配でしたが、チェックインしてすぐに行ったので殆ど人はいませんでした。

しかし夕方5時頃になったらドドォ~っと人がいっぱいになってきました。のですぐに退散。スパ内の温泉(ここも広くはないけど快適でした)に入ってスッキリ。

ロビーラウンジでギネス飲んでご機嫌になりました。(単純

この日の着物は、今年買って着るのが楽しみだった<さらさ>の絽着物。帯、小物類は昨日と全く一緒。(つーかこれに合わせてコーディネートしたんだけど)FSだから凄いオシャレな人達も来てるかも~と緊張しながら今夜の夕食に選んだイタリアン<IL TEATRO>へ

以前イタリアングルメツアー(BBQ)で知り合いになった女性が、ここで働いていると聞いていたので、再会出来たらという気持ちもあって選びました。

結果は・・・私達が席について探してみたら、すぐ隣のテーブルで接客してました盛り上がったのは言うまでもありません彼女のおかげで凄く楽しい食事になりましたワインも安心しておまかせ

まずは今日の前菜夫はコースで、私はアラカルトで。

しかし私が選んだカルパッチョは、夫のコースとダブってました

夫のラヴィオリ、トリュフのせ

私のメイン、魚介類のスチームとスープ仕立て

夫のメイン、鰻とホタテのロースト私はあと食後に、チーズを盛り合わせていただきました。グラッパと共に夫のデザート、プラムとクルミのタルトアートみたいです

夕食を堪能した後、メインバーへ。私は食後に飲みたい(まだかいっ)ドライマティーニ夫は最近読んでる小説によく出てくるというギムレットこの日は飲みすぎました・・・。

翌日はチェックアウト後に日本庭園をゆっくり散策して、またまたラウンジでサンドイッチを食べて帰宅しました。

2泊3日はあっという間でした。あと1泊ステイは疲れることが判明最低でも同じ場所で2泊したい。歳だな・・・あと飲みすぎて、より一層疲れて帰ってきたようなこれが夏休みとは・・・反省しつつ次回の旅行の教訓にもなりました。

来月は呑気に沖縄離島なんて計画してましたが、私のおばあちゃん孝行も忘れてはいかんという事で、秋田へ行く予定です。(温泉メインになるな)

紅葉も楽しめたらと思ってます

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~っ (モア)
2007-09-20 01:20:09
エビアンさんはプール満喫できたんですね!
モアは連休に行ってしまったせいで、すごい状態でしたよ。。。
早朝にやっとプールを使えたけれど、昼間はプールサイドのチェアはもちろん満席でした。。。
ジャクジーやお風呂はそれほど広くないけどとっても快適ですよね

それにこのホテルのお部屋のテイスト、モアもすごく好きなんです
都内なのに、緑が豊富なお庭があるのもGoodだし、桜や紅葉の時期にリピートしてみたいなって思ってます。

イタリアンのディナーもおいしそうですね~
今度はこちらで頂こうかしら

ところで沖縄離島は秋田に変更ですか?
沖縄ももしかしたら少し寒いかもしれないし、ここは思い切って紅葉狙いで北に行くのは当たりかもしれないですよ
おばあちゃま孝行、きっと素敵な思い出になると思います
返信する
また行きたい・・・ (エビアン)
2007-09-20 12:36:47
モアさん、FS椿山荘は機会があったらまた行きたいです
全レストランで食事がしたい~~~。
ラウンジにもシャンパンフェアみたいなのもあって、心惹かれたし

ホントに流石はクオリティーの高いホテルと思いました。おひとり様の女性客もいてカッコよかった。
それに普段の日だったのに、カップルとかも多くて、時期とか関係ないんですね~。

来月はそんなこんなで秋田へ行ってきます。
多分叔父夫婦も一緒に行く予定なので、珍道中になりそう
返信する
旅行。 (若井 りお)
2007-09-25 09:31:01
こんにちは、エビさん。

旅行いいですね、読んでいて、行きたくなりまする~♪
絽の着物、素敵です。エビさんテイスト満載ですね。

ご飯が美味しそうで、お腹空いてきそうです。
プールもいいですね。

カクテルはするっといけそうですよね。
最近、お酒を飲むと量を多くとるので、
程程にしてます。

秋田旅行記も楽しみにしてます。
返信する
楽しかったよ~ん (エビ)
2007-09-28 19:24:01
>りおちゃん、今日も暑くてまだまだ夏着物でいいじゃんって気分になるよね。
もうすぐ袷の時期なんて考えられん・・・。

この<さらさ>の絽着物、超お気に入りになりました!絽着物ナンバーワンです☆
返信する