三浦華園日記

「社長」と「スタッフ」が地域の情報をお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年あけましておめでとうございます

2017-01-02 11:11:37 | Weblog

新年あけましておめでとうございます。

 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜りありがとうございました。

本年もかわらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋元順子クリスマスディナーショー

2016-12-04 19:56:13 | Weblog

前日の悪天候が嘘のように快晴の中でホテル三浦華園『秋元順子クリスマスディナーショー』が開催されました。

三浦華園自慢のコース料理に舌鼓をしたあと、いよいよショーの始まりです。

秋元順子さんの歌声は聴く者を魅了して止まず、会場にいた全ての人が感動と拍手を惜しみなく注がれて、静寂と歓喜の中、静かに幕を閉じました。

会場を後にしたお客様は一様に「素晴らしいショーだったわね」との会話が飛び交い満足そうにお帰りになられました。

ご来場いただいた多くのお客様と秋元順子さんをはじめ奏者のお三方、そしてスタッフの皆様方に感謝と共に御礼申し上げます。

「本当に有難うございました」

~ホテル三浦華園スタッフ一同~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三浦華園庭園 桜が満開!!

2016-05-06 18:58:32 | Weblog

ホテル三浦華園の庭園の桜も満開です。

ぜひ、遊びに来て下さいね。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

池田聡さんバレンタインナイトと、ひな飾り

2016-02-15 21:49:51 | Weblog

「モノクローム・ヴィーナス」「月の舟」「マリッジ」などのヒット曲を持つ池田聡さんを迎え、バレンタインナイト☆スペシャルライブを開催いたしました。

 

遠方から池田さんのファンも多くお越しいただき、迫力の歌声・軽快なトークで会場は盛り上がりました。

 

そして、ちょうどこの日、ホテル内ではひな飾りを飾り付けました。

滝川市、及び、近郊から寄贈されたひな飾り。その数はなんと52組!

2/28にはホテルで「たきかわ雛祭りの会」が開催されます。

雛人形を愛でながら、筝曲や舞踊など日本文化を楽しみませんか?

お一人様2500円・お食事つきです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます

2016-01-02 18:08:33 | Weblog

新年あけましておめでとうございます。

本日仕事始めの儀を行い、その後ホテル従業員の集合写真を撮りました。

今年も一年、ホテル三浦華園を宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トットちゃんとギターとお話と

2015-12-25 16:36:27 | Weblog

今年のNHK紅白歌合戦で総合司会を務める女優でエッセイストの黒柳徹子さん(82)とギタリストのアントニオ古賀さん(74)のランチショー「トットちゃんとギターとお話と」が20日、当ホテルで開かれました。

滝川訪問は09年以来となる。ショーでは来場者約160人の手拍子の中、古賀さんと歌謡曲「リンゴの唄」を歌いながら入場。冒頭から軽快なトークで開場を沸かせた。

滝川で開業医をしていた祖父を訪ねた幼少時の思い出も語り、「駅前のお祭りで綿菓子を買い、うれしさのあまり半狂乱で(病院のあった)坂の上まで走って帰ると、(綿菓子が飛び)棒しか残っていなかった」と、おてんばだったエピソードを披露するなど会場内は終始おだやかな雰囲気でした。

「母に親切にして下さりありがとうございます。ふるさとに来られてうれしいです」と語られました。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾藤イサオ&桃子ディナーショー

2015-12-25 16:33:12 | Weblog

12月13日(日)に三浦華園恒例のクリスマスディナーショーを開催いたしました。

今年はビートルズ日本公演で合同演奏を果たすなど、日本のロック界の礎を作った尾藤イサオさんとお嬢さんの尾藤桃子さんの夢のコラボでお楽しみ頂きましました。

尾藤さんのパワフルな声量と高いパフォーマンス、そして何よりも、ご来場いただいたお客様に楽しんで頂こうとする尾藤さんの情熱が感じられたステージです。

お客様も大変お喜びいただき、満足して会場を後にしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第11回華凛の会

2015-10-18 13:04:28 | Weblog

第11回の『華凛の会』は出村明弘氏(㈱プライムマネジメントコンサルティング代表取締役)をお迎えしての開催でした。

講演のテーマは、野口雨情の『赤い靴』に登場する少女の知られざるエピソードでした。

かつて出村氏は『赤い靴』をテーマにした創作料理の企画をしたことがあり、その際『赤い靴』に登場する”女の子”には実在するモデルがいることを知り、その調査のため北海道まで足跡を辿ったそうです。

そして、歌詞の内容とは異なる悲しい結末が…。

童謡に隠された悲話に会場では目頭を熱くしていた人も少なくなかった。

講演終了後、「またお願いします」という声が多く寄せられ、実行委員としては出村氏の講演をシリーズ化する予定でおります。

また、今回の御料理は和食の会席料理で、参加された皆様からお褒めの言葉を沢山いただきました。

ご参加して頂きました皆様方にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げるとともに、次回の華凛の会も楽しみにしていてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆・伊東フェア

2015-07-10 21:34:04 | Weblog

7月4日にホテルイベント「伊豆・伊東フェア」が行われました。

伊東市からゲストをお招きし、北海道ではなかなか食べられない魚介類や、芸者文化のお話など、貴重な経験をさせていただきました。

伊東市からいらっしゃった皆様この時期、伊東市は梅雨の季節とのことで、初夏の北海道を楽しまれた様です。逆に春先や冬場は暖かい伊東市もオススメとのこと。一度は訪れてみたいですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花まつり

2015-05-17 18:50:36 | Weblog

今年も、「幸せ色の丘 たきかわ菜の花まつり」が滝川市江部乙町にて行わせます。

菜の花畑は滝川市内に数か所あり、それぞれ開花時期をずらしているので綺麗な黄色一色の菜の花畑を見ることができます。

5月15日~5月24日の御膳10時から午後4時まで、滝川道の駅にて臨時案内所も開設しております。

菜の花畑をご覧に、一度滝川市に来てみてはいかがですか?

詳しくはたきかわ観光協会まで 電話 0125-23-0030

たきかわ菜の花まつりHP~http://www.takikawa-nanohana.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加