グレン・ミウラーの音楽準備室(goo版)

※連絡のある方はコメントして下さい。(反映されません。メールの代わりです。)

勉強会

2017-04-23 12:57:18 | Weblog

今日の部活は、基礎合奏の勉強会でした。

藤重佳久先生のDVD

とても良かったです。


脱マンネリズム

発想の転換

耳から鱗でした。(もちろん目からも)


柏高校さんや高輪台高校さんのDVDも良かったのですが、私的にはこれが一番私の肌に合います。


藤重先生とはその昔一緒にアメリカに視察旅行に行ったことがありますが、あの頃は30数年後に藤重先生のDVDを見ることになるとは想像できませんでした。


同業者の皆様、このトレーニングブック、お薦めします。使える♪コラールがたくさんあるのでいいですよ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全統マーク模試 | トップ | ♪青少年のための管弦楽入門(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事