三浦のウインドサーファー

ただ今、北米滞在中。ハワイ、アルーバ、アラチャティなどと行ったけど、遠浅、オンショアのボネールが最高に素晴しい。

PWA ドイツ・ズイルト 大会 その2

2010年09月28日 | Weblog
    



ドイツSyltでのPWA大会第一日目は、残念ながら、風が弱く、各種目とも、ノーゲームとなりました。

今大会には、有名選手が沢山参加しており、ボネールからも、TatyやTonkyなども出場しております。

Syltは、かなり寒そうで、すでに冬支度の観客であふれています。


きょうは、その初日のZyltの様子などをビデオをご覧ください。


ビデオを見る → CLICK



石油タンク爆発

2010年09月27日 | Weblog
    
    


過日、ボネールの北部にある石油貯蔵所で、爆発事故がありました。

その時のビデををご覧ください。

空を真っ黒に焦がし、きれいな島に似合わない事故でした。


ビデオをみる → CLICK



アメリカの高速道路

2010年09月24日 | Weblog

    



いま私の住んでいるアメリカ南部周辺の道路は、森と牧場の緑に囲まれたとてものんびりした雰囲気の道路がどこまでも続いています。


片側2車線で、センターラインもとても広くとってあり、道路の舗装の具合も悪くはありません。むしろとてもよく舗装されているという感じです。


このような道路を無料で通行でき、それにガソリン代も、日本の半分程度ですからいうことがありません。どこに行くにも車でなければ行けないクルマ社会ならではなのでしょう。


道路は、ほとんどガラガラ状態。
このような道路を、クルーズコントロールで、制限速度70マイルでぶっ飛ばす毎日です。
ですから、虫などが、フロントガラスやボディ前面にものすごくこびりつくことになります。
時折、鹿や小動物が道路で被害にあっています。



    






プールサイドパーティ♪

2010年09月23日 | Weblog
    



当地は、まだまだ日中は真夏のような陽気で、野外のプールも水温が28度くらいありますので、十分に泳ぐことができます。


そんななか、親しい友人が我が家のプールサイドに集まってくれ、先週の週末、楽しいひと時を過ごしました。


きょうは、そのときの映像を少しご覧ください。


映像からもお分かりのように、我が家の周りは大きな森に囲まれていて、隣には牛や馬が放たれている大きな牧場があり、モォ~! という声が時折聞こえたりする環境です。
このようなところにいると、都会の雑踏のようなところには、モオ住みたくなくなります。



ビデオをみる → CLICK




PWA ウエイブ デンマーク大会 その2

2010年09月17日 | Weblog
    



ビデオ映像を見る → CLICK


かなりの寒さのようです。そして、かなり吹いています。


やっている選手たちは、競技中は寒さは忘れているのでしょうけれど、陸に上がれば相当の寒さに体が震えあがっていることでしょう。そしてまた、見物する観客や運営のスタッフたちもこの寒さには相当こたえていることでしょう。