三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は北海道釧路市の保険代理店。2009年4月に開業。  8年目突入!

11/6(日) ジンギスカンと。。。

2016-11-08 05:58:48 | 日記
北海道と言えばジンギスカン。 自宅で焼き肉と言えばヒツジ肉のジンギスカン(^^ゞ

ジンギスカンに欠かせないのがジンギスカンのたれ。

焼き肉のたれではなく、ジンギスカン用のたれ。

釧路では缶入りのたれが定番。 札幌にいたときはスーパーに売ってませんでした。

今はどうなのかわかりませんが、道東だけという話しも。。。

これもホントかどうかわかりませんが、漁師の人が船内で割れないように缶入りの需要があるとかないとかや。。。

缶のほうがビンのより、なんとなく、なんとなくですがいいんですよね~(^^ゞ

あともう一つ、ジンギスカンに欠かせないのがもやし。

もやしがないとジンギスカンじゃない!と言って過言ではありません。

そのもやし。 近所のスーパーに夕方買いに行くと売り切れ(@_@)

もやし無しではジンギスカンは成立しませんので別の近所のスーパーへ行くもまたも売り切れ。。。

執念でもう一軒(^^ゞ近所のスーパーへ行きましたがやっぱり売り切れ。。。(+o+)

TVでもやしの特集番組をやったのか?それとも野菜の高騰でもやしが売れているのか?

単純に夕食にジンギスカンの家が多いのか。。。

さすがに諦めようとしてカミさんにTEL.

諦めてくれるかと思いきや、近くのコンビニに行ってみてとのこと。。。

コンビニにもやし?と思いましたが、行ってみるとあった!!!

結局家から一番近いコンビニにあったんですね。。。

カミさんのジンギスカンへの執念、恐るべし!(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/5(土) ドラマ・氷の轍 | トップ | 11/7(月) リカバリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。