三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は北海道釧路市の保険代理店。2009年4月に開業。  8年目突入!

10/17(月) 赤とんぼ

2016-10-19 09:27:47 | 日記
(月)の更新が(水)の朝に。。。(+o+)

バタバタしていますね~、相変わらず。。。(^^ゞ

昨日大量発生した「赤とんぼ」(゜-゜)

すごい数が飛んでて、壁などに張りついてて、こんなに大量の赤とんぼは久しぶりに見ました。

自分が子どもの頃ですからそれこそ40年も前、お寺の塀などにずら~っと並んで止まっているのを虫網で大量に捕獲してたりしましたがそれ以来かな?

今年の台風など大雨でやご(とんぼの幼虫)が生き残れたからかな? 昨日は気温が温かかったから一斉に羽化したのかな?

人によっては「大地震の前触れ」という方もいましたが。。。

今朝もゲンキに飛んでましたよ、赤とんぼ(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/16(日) 大逆転 | トップ | 10/18(火) 紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。