三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は北海道釧路市の保険代理店。2009年4月に開業。  8年目突入!

12/31(土) 今年の振り返り

2016-12-31 22:44:04 | 日記
今年もいよいよ残すところ1時間あまり。

北海道はお正月より大みそかのほうがごちそうなんで、もうおなかいっぱいでウゴケません。。。(@_@;)

TV番組もボクシングあり、格闘技あり、紅白やダウンタウンにクイズでこちらもおなかいっぱいになりそうな番組構成ですね(^_^;)

思い起こすと今年も一年いろいろなことがありました。

友人や恩師が亡くなったり、シカと衝突して愛車のプリちゃんが修理で2週間入院したり。

偶然助けたネコの里親探しで奔走したりもしまして、無事おうちが見つかったときはうれしかったなぁ~(^.^)

夏の甲子園で北海高校が準優勝まで行ったのもウレシかった出来ごとの一つ。

そんな中で一番大きなできごとだったのが、熊本の大地震。姉が被災してかなり心配しました。

被災当初の話しも想像以上でしたし、数か月経っての状況を聞いたときもこちらで想像している以上でした。

我々もいつこのような被害に遭うかわかりませんので、被災地域の状況を謙虚に受け止めて準備をするのと同時に、

少しずつでも長期にわたって、復旧に対して支援を継続できる取り組みを日本全体で出来るような気持になっていければいいなと思います。

とかく不寛容な社会に変わってしまった日本ですが、弱者の気持ちがわかる、優しい日本になってほしいですね(^.^)

それでは、皆さん良いお年をお迎えください(*^_^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/30(金) 穏やか | トップ | 1/1(日) 新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。