発売開始から今年で20年目のハイブリッド車・プリウス。
20年かかって進化した形として登場したプリウス・プラグインハイブリッドはいろいろな課題を克服した、ある意味完成形とも言えるのでは。。。
その一つとして乗ってる人はよくわかる、寒冷地の人にとっては切実だった問題、「暖房」がありました。
室内を暖める際にどうしてもエンジンが回ってしまい、冬期間の燃費が夏期の半分。。。みたいなことも。
それを今回は氷点下でもエンジンを回さずに暖める機能が付いているんですね(^.^)
北海道のユーザーにとっては魅力的な機能です(^^)/
自分みたいに年間3万km以上運転して、半年は冬期間みたいな地のユーザーが受けるガソリン代の恩恵は大きいです(*^_^*)
車両価格は通常のプリウスより高いですけどね。。。(^_^;)
20年かかって進化した形として登場したプリウス・プラグインハイブリッドはいろいろな課題を克服した、ある意味完成形とも言えるのでは。。。
その一つとして乗ってる人はよくわかる、寒冷地の人にとっては切実だった問題、「暖房」がありました。
室内を暖める際にどうしてもエンジンが回ってしまい、冬期間の燃費が夏期の半分。。。みたいなことも。
それを今回は氷点下でもエンジンを回さずに暖める機能が付いているんですね(^.^)
北海道のユーザーにとっては魅力的な機能です(^^)/
自分みたいに年間3万km以上運転して、半年は冬期間みたいな地のユーザーが受けるガソリン代の恩恵は大きいです(*^_^*)
車両価格は通常のプリウスより高いですけどね。。。(^_^;)