三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は北海道釧路市の保険代理店。2009年4月に開業。  8年目突入!

12/9(金) ライト点灯

2016-12-10 09:36:31 | 日記
イッキに降り積もった雪。

毎年恒例の除雪の季節がやってきました(^_^;)

今回の雪は比較的軽いほうだったのでラクでした(^.^)

もっと重いほうがダイエット効果大でもありますが。。。

やっぱり軽いほうがいいです。。。(*^_^*)


そんな吹雪の中、仕事でいろいろなところへ移動する際に気になるのがライトの点灯。

地吹雪によるホワイトアウトに近い状態になっているんですが、ライトを点灯していないクルマが多数。。。

ライトを点灯させることで対抗車両へ自分の存在を知らせる、後続車両へテールランプで車間距離を理解してもらうなど、

自分が見えること以外の効果=事故の抑止につながります。

吹雪の中で事故に遭ったときの現場検証に立ち会うのはタイヘンですよ~(^_^;)

事故に遭わないように、クルマ社会全体で意識を高めていくことが大切かと思いますm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/8(木) 雪 | トップ | 12/10(土) ヒグマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。