三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は北海道釧路市の保険代理店。2009年4月に開業。  8年目突入!

6/13(火) 薬

2017-06-15 10:08:11 | 日記
ニュースの話題ばかりですが。。。(^_^;)

睡眠薬を飲んだ後クルマを運転し意識もうろう状態で警察に停められた芸能人の件が報道されていました。

自宅まで10分くらいだからクスリを飲んでも大丈夫だろうと判断して飲んだということですからクスリはコワいですね。。。

痛くなったり、なんかあったときにはクスリを飲みますが、ちょっとクスリを軽くみているところが自分にもあるような気がします。。。

つい先日母親も、歯医者さんでもらった痛み止めを飲んでじんましんが出て、血圧が低下し一時意識不明。。。という身近な事例もありました。

クルマの例も母親の例もたまたま運良く大事には至らず良かったと思いますが、クスリの服用にはもっと気を使わないとダメかもしれないですね(^_^;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/12(月) 高層ビル火災 | トップ | 6/14(水) カキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。