三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は北海道釧路市の保険代理店。2009年4月に開業。  8年目突入!

6/14(水) カキ

2017-06-15 10:16:42 | 日記
昨日は久しぶりに釧路の隣町・厚岸まで仕事で行ってきました。

隣町といってもクルマで1時間弱。 あっ、間に「釧路町」もあるので正確には隣町じゃないか。。。(^_^;)

厚岸といえば全国的にも「カキ」が有名ですよね(^.^)

ただ、最近カキはフツーにスーパーで売っているものでも5コで1,000円くらい。。。

厚岸はブランド牡蠣を売り出していますのでもっと高いイメージです。。。(@_@;)

そんなことでなかなか手が出ないものになっていますが、昨日直売店に行ってみると、

カキが1コ95円!

となりには1コ250円とか300円近いものもありましたが、95円の特売カキでも十分ということで、

カキ好きのカミさんにお土産を手に入れて帰ってきました(*^_^*)

晩ごはんといっしょに食べたカキは、殻の大きさは小ぶりながら中身は十分に食べ応えのある大きさ。

採れたてですので味も濃厚で堪能できました~(^^)/

※相変わらず写真を撮る前に食べてしまいました。。。(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/13(火) 薬 | トップ | 6/15(木) 歩行者の飛び出し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。