三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は北海道釧路市の保険代理店。2009年4月に開業。  8年目突入!

4/19(水) 復元

2017-04-20 19:29:31 | 日記
毎日タフに使っているノートPC(名前は特にありません。。。(^_^;)

キーボードもちょっと汚れてたので久しぶりに電源を切ったあと濡れた布巾を絞って拭き掃除。

そのあとから拭きをしてキレイスッキリ絶好調! と思ったのですがどうも様子がヘン。。。

電源を入れて立ち上げた後、「J」の文字が延々と入力される状態になり。。。

また、「Googleカレンダー」を立ち上げるとこちらも延々と未来へ向けてカレンダーがスクロール。。。(@_@;)

キーボードのキーがひっかかったりして押し続けた状態になってるのかな?と思うもその兆候もなく。

水分はキチンと絞ったので水気が悪さをしているようなことも無いと思うのですが。

そんなこんなでいろんな動作も良くないので、とりあえず復元を試すことに。

何カ所かある復元ポイントの中で一番古いのを選択して実行すると「復元失敗」。。。

次に古いポイントで実行も同じく失敗。。。

最終的に選んで復元がうまくいったポイントは「Windows Update」

悪さはこれだったんですね~、とりあえず調子良くなったので一安心(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/18(火) 誤放送 | トップ | 4/20(木) 久しぶりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。