三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は北海道釧路市の保険代理店。2009年4月に開業。  8年目突入!

10/12(水) シカ事故。。。

2016-10-13 06:04:53 | 日記
プロ野球のパ・リーグ、クライマックスシリーズのファイナル第1戦は日本ハムが6-0の完勝(^O^)/

ハムがタカを倒して、これでアドバンテージの1勝を加えて2勝0敗ということであと2勝で日本シリーズへ。

5回裏の一挙6得点の取り方は強いチームの雰囲気でしたね(*^_^*)

いろんな勝因はあるかと思いますが、自分的には栗山監督の8番・大谷という起用かな?

5回裏のノーアウト1塁でバッターが8番・大谷。

0-0の展開でしたので普通の8番打者でしたら送りバントで手堅く1点を取りに行くパターンでしたが、大谷に打たせてみごとヒットでチャンスが広がったことが大きかったと思います(^.^)

ケガが心配なのでそれだけ注意をしてくれれば。


そんな野球中継を聞きながら羅臼からの帰り、

ハムがタカを倒しましたが、ボンレスハムのような体形の三浦はシカを倒してしまいました。。。(+o+)

シカが突然出てきてブレーキも間に合わず、シカの臀部(お尻)と激突!

シカはシカトして山の中に消えていきましたが(^^ゞ、助手席側フロントを大破させてしまいました。。。

プリちゃんに乗って10年。30万kmを走って初のシカ事故。

あれだけシカさんとすれ違ってて何ともなかったのですが。。。シカたないですね。。。

いつもはお客さまの事故を受け付けて対応している立場ですが、山の中、真っ暗の事故現場で1人というのは心細いですね。。。

動揺しているのか、なかなか電話番号を探せずバタバタ。。。

リアルに事故現場でのお客さまの気持ちを感じました。

かわいそうなプリちゃん。。。 しばらく修理で居ませんが戻ってきたらかわいがってあげないと(^^ゞ

皆さまもこれからの時期、地方への道路はシカが出てきますので十分にお気をつけください。

そして万が一事故が遭った場合はとりあえず私に電話をください。 今しばらくはお借りした代車で駆けつけます(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/11(火) 携帯修理 | トップ | 10/13(木) 迅速 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。