三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

6/17(土) 衝撃!

2017-06-18 22:02:05 | 日記
AKB総選挙が梅雨前線による大雨予報で中止。。。

開催前からまさに怪しい雲行きでしたが、総選挙当日には落雷が直撃したような衝撃的発表がありましたね~(゜o゜)

グループのルールもありますし、応援していたファンの気持ちもありますし。。。

本人がそこまで考えて覚悟の上で発表したのならいいのですが、自分が予想していた以上の反応に対応しきれなくなるのが心配ですね。。。

300人もいるグループですからいろんな人も居ますし、ルールを守れない人も今までも多々あったでしょうし。。。

SNS全盛の時代、一人一人の小っちゃい投稿が集まれば本人一人では受け止めきれないくらい大きなものになってしまいますので、

いろいろと問題はあるでしょうが追いつめてしまわないようにしないとね(^.^)


6/16(金) アリ

2017-06-18 14:23:04 | 日記
日本にも上陸が確認された毒を持った「ヒアリ」

南米原産のアリが何で?と思いましたが、既に北米や中国などにも上陸してて、アメリカでは年に100人以上の人が亡くなってるそう。。。

我が家でも既にアリが発生して3週間。 いまだに出続けてます。。。(@_@;)

以前は効き目バツグンだった「アリの巣コロリ」は見向きもされず、別のものも試してみましたがまったく無視(虫だけに。。。(^_^;)

ここ数日はつかまえてはリリース、つかまえてはリリースというのを繰り返してます(殺すと集団で復讐に来るような気がして。。)

ネットで調べるといろいろな対策方法が出てきますが、進入口をふさぐのがイチバンということで木工用ボンドで穴を塞ぎつつ様子を見てます。

出なくなるといいですが。。。

ま、毒アリじゃないのであまり気にしないでいればいいのかもね(*^_^*)