~ so-ra* moyou ~ 

ハンドメイドと雑貨が大好きです。リネンで作る布小物や編み物のご紹介。 好きな物をちょこちょこと。物作りは幸せな時間です。

エコバック

2008年03月28日 | ハンドメイドのこと
エコバックを作りました。
茶色とキャメル色の2タイプ。
折りたたむと、とてもコンパクトになります。
私も愛用してまーす♪


朝起きたら、雪がうっすら…。
そろそろタイヤ交換を考えていたけど、まだ早いかなぁ。
もう雪よ降らないで!!


             ランキングに参加しています
    作品作りの励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします

                     





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実感! (ぽん)
2008-03-30 21:58:13
こんばんわ~。
私の住む大阪府堺市ではゴミ分別が甘くて、レジ袋は台所でゴミ袋として大活躍です。(レジ袋が使えない地域の人はどうしているのかが素朴なギモン…)
なので、エコバッグは、いけないと思いつつも持つ習慣がありませんでした。
でも、ここ何日か、靴やら、ソックスやら文房具やらをヨーカドーでいっぱい購入。そこで入れてくれる袋(ベージュの手提げっぽいレジ袋です)は家でも使い道がなくてたくさん捨てることに…。
こーゆーときこそエコバッグやん!と必要性を悟ったのでありました。遅いって…

長々と書いちゃったけど、かわいーですねー。めちゃくちゃコンパクトにたためるんですね。お買い物のときは、バッグに入れておかなくちゃですよね。
返信する
ぽんさんへ (so-ra*)
2008-03-30 23:10:30
“ベージュの手提げっぽい袋“わかります
持ち手が結べないから使い道ないですよね。私も捨ててます(汗)

私の住んでいる地域は、来年からごみの有料化が始まるんです。
なので、今のうちからエコバックの習慣をつけてごみを減らそうと思って…。
もともと私はエコ人間じゃないんですけど、最近になって気を使うようになりました^^

是非Myエコバック、作って持参して下さい!


返信する