miuと一緒♪

miumiuとママのうふふ日記

忘れない

2016-08-12 11:04:01 | Weblog

miuちゃん、あの日から明日で2年です。

ママはあの日の事を思い出してやっぱり泣いてしまいます。

 8月になってから元気がない日もありましたが、ご飯はしっかりいつも完食。

それなのに、急に食べなくなってしまい、ママは胸がつぶれそうになりながら、食べないmiuになんとか食べられる物をと一生懸命でした。

でもお水さえ受けつけられなくなってしまいました。

そんなmiuが最後に少し食べてくれたのが、ママが煮た花豆でしたね。

それから5日目でした。

前の晩、パパと家の前を少しでしたが歩いたmiu。

なにも食べていないのにどこにそんな力が残っていたのでしょう。

あの日の朝、起きてよろよろしながらトイレに行くあなたを支えながらママは、miuちゃん、トイレにしなくてもいいから..…と声をかけたのに頑張ってトイレまで行ったね。

そして、ソファーにいるmiuに添い寝していました。

しばらくして、添い寝しているママの手をかりかりしてお水が飲みたいって言いました。

ママは急いでキッチンに行ってお水を入れて、ふとリビングのmiuを見たら………ソファーにお座りしてママに笑ってくれましたね。

もう顔をもたげる事もできなくなっていたのに。

(ママはこの時のmiuが忘れられません)

ママはびっくりして、あぁmiuちゃん!そんなお顔が出来るんだね!とあなたを抱きしめました。

 そして抱きしめながらあなたに、miuちゃん、ずっとママのそばにいるんだよ。どこにも行ってはダメだよ。

あなたに言いました。

miuはママを見上げながら、何度もママの胸に顔をうずめて約束してくれましたね。

大好きなパパを待っていたmiu。

出掛けていたパパが帰ってくるのを待ちながら、何度もリビングのドアーの方を見ていましたね。

大急ぎで帰ってきたパパの腕に抱かれて、潤んだ優しい目でママを見つめながら静かに息をとめました。

最期まで凛としていたmiuちゃん。

えらかったね!!

頑張ったね!!

大好きだよ!!

お家の子になってくれてありがとう!!

 miuはパパとママの誇りです。

あの時ママと約束してくれたね。

ずっと一緒。ずっと大好き。

忘れない。


✴︎長い間「miuと一緒♪」をご覧頂きありがとうございました。

ブログの更新をしない間も、毎日たくさんの方がブログを見にきて下さっていましたが、miuの事を書けるまで2年の月日が私には必要でした。

やっとなんとか書くことができました。

miuは2014年8月13日 15歳8ヶ月でお空に行ってしまいました。

食べられなくなって5日。

どんなに辛く苦しかったと思いますが、最期まで弱音をはくこともせずに凛としていました。

お水を用意して、リビングのソファーにいるmiuを見た私に、miuはお座りをして私にとても可愛い笑顔で笑ってくれました。

あの笑顔は私へのあの子からの最後のプレゼントだったのかも知れません。

それから10数分後でした。

大好きなパパに抱かれて、静かに息を引き取りました。

miuは、息を止めるその時まで主人と私に気遣いを見せ、優しい眼差しで見つめていました。

ビビリで寂しがりでしたが、芯の強さと本当の優しさを私たちに見せてくれました。

私はmiuが逝ってしまってから、毎日毎日泣いて過ごしました。

そんな私を主人や娘、周りの友人が支えてくれました。

 

そして、昨年の冬に我が家に新しい子が来ました。

可愛い小さな小さな男の子です。

穏やかな性格でとても賢い子です。

この子が、私の中で止まっていた時間を動かしてくれました。

miuを心の中で大切に抱きしめながら、この子とまたスキップしながら生きていこうと思います。




この記事をはてなブックマークに追加

miuちゃん

2016-07-07 11:06:21 | Weblog

 

 miuちゃん、今日は七夕ですね。

何かお願いするとしたら、ママはもう一度miuに会いたいです。

あなたをもう一度抱きしめたいです。

弱虫で泣虫のママは、ここまで書いてもう涙があふれています。

miuにたくさん話したいことあります。

あの日からもうすぐ2年です。

このブログもずっと開けませんでした。

miuのこと、ちゃんとしっかり書いて残しておこうと思っていますが、まだまだできません。

お空からママが見えますか?

 


この記事をはてなブックマークに追加

気まぐれ屋 開店?!

2014-06-04 13:52:34 | Weblog

今日も暑いが、風が爽やか。

朝7時前にmiuのお散歩に行っている。
最近miuの足腰の衰えが気になる。
ちょっとしたところでバランスを崩す。
リビングやダイニング・玄関・廊下などmiuの行動範囲の段差をなくすようにしたり、滑らないようにカーペットを敷き詰めた。
いつまでもベビーフェイスで可愛いmiuだが、やっぱり15歳だもんね。


今までもmiuの事は最優先で考えてきたが、これからはさらにmiuの事に気を配っていこうと思う。





ふきを煮た。 きゃらぶきだよ。

美味しい♪


スーパーで小さな鯵をめっけ!
こういう小さくて新しい鯵はめったに売っていない。
小躍りしながら購入。
パパが好きな小鯵の南蛮漬けを作った。
東京の娘にも野菜と共に送った。

織部の器に盛る。
やっぱり織部は存在感あるよね。


仲良しの友人が、またアポなしで来た。
彼女はいつもタイミングよく私が花豆を煮たり、ふきの煮物などを作っている時にやって来る。

私が『花豆煮たから持っていく?』 『きゃらぶきあるけれど・・どう?』
そのたびにつまんで『おいしいーーーー!これ絶品!』
『○美さんてホントこういうもの絶対に作れなさそうに見えるけれど、メチャお料理上手なんだよね!!』
そしていつも真面目な顔して『ねっ!家の外に【花豆の煮物あります】とか【きゃらぶきあります】とか看板を出したらいいよ!こういうもの作らない人多いから売れるよ!』

そんな事を言ってくれた・・・と夕食の時にパパに話したら、笑いながら『お店の名前は《気まぐれ屋》なんてどうかな(笑)』

私にぴったんこ・・・かもね(笑)



国会は安倍さんの執念、いや暴走だな。集団的自衛権で揺れている。
相変わらず野党の存在感は希薄。
情けない。

誰かさんから電話があったら『なぜいま集団的自衛権の行使を認める必要があるのか?民主党はどうするのか?あなたはどう考えているのか?』
訊いてみようと思う。
安倍さんは国民の命と平和な暮らしを守るため日米同盟を強化しなければならないと強調しているが、私にはその方法がなぜ集団的自衛権でなければならないのか?
全く理解できない。

国会を多くの人々が囲み、自民党の集団的自衛権の行使や改憲へ反対のデモを繰り返しているが、こういう光景を私は冷ややかに見る。
1強多弱なんて揶揄されるように、自民党を大勝ちさせたのもみなさんではないですか!
選挙では、原発再稼働・改憲・年金問題・消費税・・・喫緊の課題はすべてスルーして、都合の悪いことは一切触れずに大勝した自民党。
こんな自民党を勝たせておいて、今更自民党への反対を叫んでも仕方ないではないか。



梅雨入りも間近。



今年もきれいに咲いた。

ランチョンマットを爽やかなカラーにチェンジ。
チルウィッチのグラベルとレモン♪



庭の紫陽花。
湯冷ましに挿してみた。案外、収まりがいい。




miuちゃん・・・おやつを待っている

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆




この記事をはてなブックマークに追加

あれこれ♪

2014-05-23 14:27:47 | Weblog

今日も爽やか
若葉が綺麗。
清々しい初夏の朝、miuたんとお散歩に♪
トコトコ♪ よく歩く♪


ANPさんの新作キャミ。
可愛いドット柄。

一通りの家事をすませてからおやつタイムだよ♪


東京に出張だったパパのお土産 『仙太郎』のぼた餅。  小ぶりの抹茶茶碗は大好きな作家さんのもの。
もう質感が最高にいい。桜がね・・・素敵なんだ。
ぼた餅は『仙太郎』が一番だと思う。
miuはきな粉だけ。でも嬉しくて♪こんな顔して待っている♪


我が家のリビングには友人や知人がよく来る。
新茶の時期は特にそう。
アポなしで『いる?』
サークルの仲良しさん。

ピンポーーン♪
こちらもアポなしで、誰かさんの秘書。

ピンポーーン♪ 
まただ・・・モニターを見るとにっこり顔で『私よ~
ずっと仲良くしている友人だ。
miuたんも内心(またきたのね~)そんな感じで一応ウエルカムしてからは、興味なさそうにお昼寝

サロン○田・・・ってみんな言っている

新茶を淹れる。


皆さん、口を揃えて『おいしいっーーーー!』
『ねっ!どうしてここで飲むお茶はこんなに美味しいの?!』
『もうーーメチャ美味しい!まろやかで甘いんだもん。新茶って淹れるの難しいのに。○美さんが淹れるとホント美味しいんだよね』

『これでも老舗のお茶やの嫁ですから!』
とりあえず威張る。

先日、パパの実家でめっけ!
5客セットだが高価なので1客づつばら売りしていたらしくて、3客残っていた。


手で包むように持ってみた。
思ったよりも重くない。
土ものの柔らかな感触がいい。
値段を見る。
ふ~ん・・・来客用にと15年ほど前に購入した白萩の汲みだし茶碗もこれくらいの値段だった。
これは常滑焼の有名な窯の作家もの。
お店にいたちいちゃんが、笑いながら『それいいわよね。高いけれど買ったら?!』

義姉に『これ!お幾らにしてくれますか?』
『それはもう十分値引きしてあるから・・』と言いながらちょっと値引きしてくれた。


そしてっ!!これ!これですよーー!




一目見て気に入った。
バランスが良くてすごく持ちやすいし、素敵♪
またちいちゃんが『あなたが好きそう。ずっと以前から残っていたんだけれど。いつも使っているミントンのマグよりもいいと思うわよ
『これーー!欲しい!お幾らですかぁ~』
またまた義姉が『○美さんは、そういう値打ちのあるものをすぐに見つけるのよね~私もそれは気に入っていたのに・・・』
すごく惜しそうに言った。
構わずお買い上げ!
お店の片隅にはこんな逸品が隠れていることがある。
私はお宝探しのようにうきうきと探す。

大満足で帰宅。
パパに見せたら、彼は呆れたように『またお買い上げですか?使い切れないくらいあるのでは?』
いいの!いいのよ!
こういうものは出会いなんだから。


信州小布施の『林檎グラッセ』
これ美味しいんだ♪
漂白剤など全く使っていなくて、信州特産の林檎を熟成させて作っている。
新茶と♪

はだか族のmiuたん。


日中は暑いくらいの日があるので、はだかん坊だよ。


☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆

 


この記事をはてなブックマークに追加

久々です

2014-05-13 12:57:00 | Weblog

はぁ~またまたブログを放置してしまった。

連休中は、毎年パパの実家は新茶で猛烈な忙しさ。
パパの実家は、創業文久年間という老舗。
新茶の時期はなんでこんなに忙しいのか!?というほど超多忙。
ゴールデンウィークはもとより、多忙な日々がしばらく続く。
私は次男の嫁だが、miuが来てからはお店に立つこともなく、5月5日の商店街のホコテンだけお手伝いに行くことにしている。
今年も、りの・ぜんのパパとゴールデンコンビで、一日頑張って新茶の試飲サービスと八十八夜の新茶を大通りのホコテンで販売した。
毎年の事だが、10時ごろから夕方近くまで新茶を淹れながら新茶を売りまくる。
今年もかなりの売り上げに貢献した。
ヘトヘトに疲れて帰宅。
パパが特製カレーを作って待っていてくれた。
私と交代で、差し入れの特製カレーを持ってパパはお店に。
パパは普段はほとんどお店には行かないのだが、こういう超多忙な時期は行く。
家族総力戦。
義兄や義姉が高齢なので、この時期は看板娘のりの・ぜんのママのちいちゃんがテキパキと頑張っている。
お嬢様育ちでおっとりしている彼女だが、老舗を守ろうとする気概が感じられる。
従業員が夜10過ぎに帰った後も、彼女は毎晩夜中の1時過ぎまでお店に残って仕事をしている。
お客様から受けた地方発送の業務が間に合わないのだ。
私はmiuを一人でお留守番をさせるのが心配なので、お店には出ない。
その代わりと言ってはなんですが・・・大鍋や大皿に炊き込みご飯や筍の煮物・牛肉の和風サラダ・フルーツたっぷりのボイルドドレッシングサラダ・花豆の煮物などなど・・・日替わりメニューでお店に届けていた。
miuたんをスリングに入れて、大皿抱えてまるで仕出し屋。

でも疲れちゃったので仕出し屋も勝手に終了。
極上の新茶と美味しい和菓子でmiuとまったりいつものお気楽主婦にもどっている。




サマーカットのmiuたん♪
大好評!!
可愛い!
親ばか炸裂!


miuは先日定期的に受けている血液検査に行ってきた。
フィラリアの検査も。
miuは数年前から軽い肝機能障害で、お薬を飲んでいる。
毎日元気!
食欲も旺盛だし、お散歩もとっとこ♪とっとこ♪

miuは採血の時絶対に動かないでじっと頑張る。
怖いだろうし痛いだろうが、決して動かない。
ビビリなのに・・・頑張って耐えているmiuを見るといつもいつも胸が痛い。
数値が悪かったらどうしよう・・・
前日からあれこれ不安がつのり胃痛。

結果を待っている間、待合室にいるワンコやニャンコには目もくれず。
飼い主どうしの会話にも入らず。
そんな余裕などない。
祈るような気持ちで待つ。
元気だし、食欲もバッチリ。
全く変わりなく元気だから、大丈夫!
そんなことを思いながら待っていた。

そして結果は・・・・前回よりも数値は全体的に改善されていた!
ホッとした。
安心した。
素直に嬉しい!
ただ15歳なので、それなりに懸念もあるがポジティブに考えていこうと思う。


目から鱗!の柏餅!!


『たねや』から取り寄せした。
もうーーー!めちゃくちゃ美味~~♪
すぐにまたお取り寄せして、パパの実家にもお届けした。

私の中では柏餅はどちらかというと武骨なイメージだった。
桜餅のようなむふふな可愛い和菓子ではなくて、大ぶりの柏の葉にこれまた田舎ぽい分厚いお餅の中に餡子が入っている・・・
そんな武骨で田舎くさいイメージが定着していた。
でもっ!でもっ!
この柏餅は、完全に私の柏餅のイメージを払しょくした。
繊細でこの滑らかな食感は素晴らしい。

この小ぶりの見た目にも可愛いお餅は、赤米を搗きいれてある。


食べた瞬間に『おいしいーーーー!!』
どうして今までこの柏餅と巡り合わなかったのか!
不覚だーー!
餡もさすが!『たねや』
お見事!!

そして、パパのお土産。
京都の超有名老舗和菓子店の上生菓子。これがまた~美味でござる~♪
なんて芸術的な和菓子だろう。


極上の新茶で・・・・
至福の時♪

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆


この記事をはてなブックマークに追加

さぼりすぎですねぇ~

2014-04-24 11:16:18 | Weblog

気が付けば4月も残りわずか。
さぼりすぎにも程がある。
パパがiPadを新しくしたので、使っていたiPadをもらった♪
でっ、最近はもっぱらこればっかりで、パソコンを開いていなくて・・・
miuの写真も取り込まず。
昨日は写真を取り込んでブログにアップしようと思ったら、なぜ?取り込んだはずの写真が見当たらず?
ゴルフで遅いパパを待ってなんとかしてもらわねば・・・と、意気消沈。

パパ帰宅。
取り込んだはずの写真を探してもらった。
すぐにめっけ!
なんで?私は探せなかったのか・・・不思議。


先週miuたんは美容院に行き、サマーカットにしてもらった。
つるつるの白玉ちゃん♪



庭の石楠花が見事。



えびね蘭も藤の花も負けじと綺麗に咲いている。




つつじも咲き始めた。

百花繚乱。

東京に出張だったパパが、PIERRE HERMEのケーキを買ってきてくれた♫



むふ♪ うほほ~い♪
うれしい~!
濃厚だがくどくなくて、激うま~~♪
翌日ちいちゃんが来たので『ピエール・エルメのケーキあるけれど、食べる?』
『あるのっ?!食べる!食べるわよ~』
こういう美味しいものを食べると、心がふんわり幸せな気分になる。

先日の夜遅く、誰かさんからメールが。
寝ていたので、チラッと読んですぐに寝てしまった。
そしたら・・・翌朝スマホが鳴った。
誰かさんからで『おはよう・・・ございますっ!○美さん、昨夜のメール読んでくれたかな?』
『読んだけれど、遅いからすぐに寝ちゃった。ごめんね』
『桜・・・今年もきれいだったねぇ~』
『miuちゃん、元気ですか?いくつになったんだっけ?』
彼はいつもmiuの事も気にかけてくれる。
優しい。
大臣の時も、幹事長の時もタイトなスケジュールの中ひょっこり寄ってくれて、いろいろ大変なことを抱えているにも関わらずいつも変わらない笑顔で帰って行った。
そう・・・初めて彼に会った時は、まだ議員にもなっていなかった。
あの頃となにも変わっていない。
いつもたわいない話で盛り上がる。

満開の桜に思いを込めていろいろ話した。
でも、このブログでは何にも書かないでおこうと思う。
また、どこやらのサイトに卑劣な書き込みがあるとすごく!不愉快だから。

miuも私も元気です!



お庭にいるパパを見てシッポをブンブン♪
ねっ!つるつるのチビチビだね。


昨日はピラティスだった。
ボールを使ったエクササイズで、楽しかった。
でも、ホント体がかたいのよね~私。
気楽に無理せず、楽しくできればそれでよしとしよう。

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆


この記事をはてなブックマークに追加

桜満開

2014-04-03 09:36:43 | Weblog

昨日は私の誕生日だった。
桜が満開!
こんなに美しい季節に母は私を産んでくれたのね。
感謝!


パパがゴルフのアイアンセットを新しくした。
昨年ドライバーをXXIO(ゼクシオ)にしたらすごく打ちやすいとかで、アイアンも昨年暮れに出たばかりのXXIO8にした。
りの・ぜんのパパとゴルフショップに行き、ヘッドスピードなんかも計ったり。
りの・ぜんパパのドライバーのヘッドスピードは、ショップのスタッフも驚くほどで『プロ並みですね』
あの体格と鍛えぬいたインナーマッスルはハンパじゃない。
我が家のパパは、主目的であるXXIO8を試し打ち。
XXIOはパパに合っているとかで『打ちやすい!』
購入してきた。
買ってすぐに友人やりの・ぜんのパパとゴルフに行ったら、ベストに近いスコアだったのですごく満足していた。
購入したゴルフショップで、こんなボールを1箱作ったんだって!

miuの名前入り。
ねっ!可愛い♪
でも『あまりにも可愛いすぎて使えないなぁ~』という事で、このボールは大切にしまってある。


妹分でもある○堀さんから、こんな素敵なお誕生日プレゼントが届いた♪


彼女は誰かさんの元秘書で、現在は参議院議員の秘書をしている。
誰かさんがまだ1年生議員の時に、地元秘書として活躍していた。
私とはもう10数年のお付き合い。
頭の回転が速くて、心配りもフットワークの軽さもピカイチ。
ずっと気持ちの良いお付き合いが続いている。
ありがとう!!
すごく嬉しかったですよーー!

だれかさんといえば・・・先日の春の嵐が吹き荒れる中、我が家にひょっこり。
タイトなスケジュールなのに、気軽に我が家に立ち寄ってくれるのは昔から変わらない。
私とはいつも冗談を言い合ったり、真面目な話もサラリと気負いもなく普通。

帰り際に、彼の政治家としての決意をサラリとでもキリッとした顔で私に語った。
そうなのね・・・この満開の桜のように貴方の決意が花開くといいね。
『またゆっくり来ますね』
いつもの笑顔で帰って行った。

miuも私も元気。


お庭でも遊ぶ♪




春の陽気に誘われて、お散歩しがてら近所の小学校に桜を見に行ってきた。



どこまでも青い空に満開の桜が綺麗。
どうしてこんなに桜は精一杯咲くんだろう。

咲いた咲いた桜が咲いた♪
春爛漫。

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆


この記事をはてなブックマークに追加

最近のmiuとママ

2014-03-18 10:02:11 | Weblog

先週の金曜日、東京に行ってきた。
いつものように朝イチの新幹線。

私は良性の甲状腺結節があるので、表参道にある甲状腺専門の病院で定期的に診て頂いている。
もう6~7年通っている。
今回もちいちゃんが同行してくれた。
若い時から東京に住んでいたのだが、最近は人込みが苦手。
時々眩暈のように足元がふわふわして気分が悪くなるので、いつもちいちゃんが同行してくれる。
今回は平日に病院に行ったので、比較的空いていた。
受け付け番号は85番。
いつもは200番近いので、ずいぶん早い番号だった♪
また半年後。

銀座線で渋谷まで。
ヒカリエでショッピング♪
ヒカリエで、東京にいるなっちゃんと合流。
私のお気に入りの『酢重ダイニング』でランチ。
大満足の食事の後、またショッピング。
私は、SAZABYの春夏の新作のバッグを購入♪
SAZABYのバッグは革の上質さと使いやすさ、そしてデザインと色使いがオシャレなのでつい買ってしまう。
普段から愛用しているバッグもSAZABYなんだよね。
ヒカリエでもうーーすんごく私好みの靴を置いてあるショップを発見!
や~ん!メチャ高いけど、欲しい!
バッグやらコスメやらスィーツなどをたくさん買ってしまったので、荷物が多くて・・・ゆっくり見る気にならず。
家に帰ってから、やっぱり買えばよかったとちょっと後悔。
ちいちゃんに『ねぇ~新茶がひと段落した頃にまたヒカリエに行こう!私あそこのショップの靴、買いたいのよね』

デパ地下でスィーツやお惣菜を抱えきれないほど購入したが、すべてちいちゃんが持ってくれた。

ちょうどホワイトデーだったので、デパ地下はスーツ姿の男性が有名なショップの前に長蛇の列。
マカロンで有名なピエール・エルメやサダハル・アオキのショップはずらーーーっと男性が並んでいた。
ちいちゃんと『ピエール・エルメやサダハル・アオキのマカロンなんてもらったら嬉しいよね!』
ちいちゃんもサダハル・アオキの前に並んでいたら、なんとっ!サダハル・アオキさんが目の前にいて、にっこにっこ笑顔でマカロンの箱に気軽にサインしていたとか。
ちいちゃんは『若くてとても感じが良い方だった!』と興奮していた。


(某参議院議員からホワイトデーのお菓子が届いた。アンリシャルパンティエのクッキーの詰め合わせ♪)

銀座に出て三越でもショッピング。
ここもホワイトデーのスィーツを求めて、ズラリと男性があちこちのお店の前に並んでいた。
私は絶対に買おうと思っていた仙太郎の和菓子を買い込んで大満足。
ハロッズで休憩。
ゆったりとした籐の椅子がもうーオシャレで・・・紅茶も香りが良くて美味しかった。
贅沢な時間を優雅に過ごした私たち。

miuは、パパが休暇を取ってくれたのでパパとお留守番。

安心して出かけられた。

そうそう、私の視力ですが、近くの眼科で診て頂いた。
そしたらっ!眼鏡やさんで言われたような視力が出ないことなどなくて、車の免許の更新に必要な0・7の基準もクリア。
1・0まで見えると言われた♪
なぜ眼鏡やさんで視力が出ないなんて言われたのか??
不思議。
う~~~ん・・・レーシックどうしようかな。
やりたい気持ちあるんだよね。
資料も取り寄せたので、検討しようと思う。

昨日も今日もポカポカと春めいた陽気だったので、miuのお散歩に♪
トットコ♪トットコ♪リズミカルに軽やかに歩く♪

お散歩の後、お庭で遊ぶ♪


(今年も素晴らしく大輪の椿が咲いた)



暖かな春の日差しの中で。
こんな何気ない平凡な日々にかけがえのない幸せがいっぱい!!
穏やかで優しい気持ちになる。

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆


この記事をはてなブックマークに追加

春が一歩♪

2014-03-04 16:39:18 | Weblog

またまたブログの更新をさぼってしまった。

先週、miuを美容院に連れて行った。
サマーカットよりもちょっと長めにしていただいた。


この時期は寒暖の差があるので、つるつるのサマーカットはまだ。

miuはとても毛ぶきがいいので、2か月もしないでボサボサになってしまう。


しだれ梅が素晴らしい!


今年は特に花が多くて見事!


風のない暖かな日は、miuと家の近くをお散歩したりお庭で遊ぶ♪



メガネを変えた。
昨年は春と秋にメガネを新しくしたが、なんだか気に入らなくて・・・また懲りずに新しくした。
今回のメガネはとても軽くて、フレームも私好みの小さめで形もスクエアではなくてオーバル系。
検眼時に視力が出ないと言われた。
昨年もメガネを作った時に言われたが、その時よりも視力が悪くなっていた。
ショック!
レーシックを受けようかな。

パソコンも視力低下の原因になっているだろう。
どこかのタイミングでこのブログもやめようかなと思っている。
そのタイミングをいつにするか・・・考え中です。

レーシックはやろうと思う。
年齢制限もあるらしいが、まだセーフ(笑)
パパにも相談した。
彼は『いろいろ調べてみたらいい。貴女が受けたいなら反対はしないよ』
う~~ん・・・どうしようかな。

年度末なので自治会に出すサークルの活動報告や、自主防災の報告などまだなにも出来ていない。
はぁ~
ぼちぼちやろう。



そんなわけで・・・ブログを放置してました。
ブログもしばらくぼちぼちやります。

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆


この記事をはてなブックマークに追加

感動♪

2014-02-21 10:33:00 | Weblog

毎日寒いし風も冷たかったが、今日は久々に日差しが暖かかったのでmiuのお散歩に♪
最近は車の往来の少ない家の近くの道がmiuのお散歩コースだが、今日は以前ずっとmiuと歩いていたコースまで足を延ばした。
でも、あまり積極的に歩かない。
立ち止って何度も帰ろうとするので、無理をせずに帰ってきた。
お散歩は大好きだったのにね。
やっぱり15歳だもんね。
無理は禁物。


庭のしだれ梅が綺麗♪


ソチオリンピック。
女子のフィギュア。
SPでの浅田真央ちゃんの演技は・・可哀想で見ていない。

今日、miuが2時過ぎに起きた時にやはり気になってそっとiphoneの速報を見た。
そしたらっ!彼女がずっとこだわってきたトリプルアクセルを見事に決め、3回転ジャンプ6種類をなんと!8回全て決めて自己最高得点!!
あーーー良かった!
あのまま自分の演技ができずに終わってしまったら、あまりにも酷だし切なすぎると思っていた。

朝の番組で真央ちゃんのフリーの演技を見た。
ラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』
途中から涙があふれた。

何度見ても泣いてしまう。
どんなに緊張しただろう。
不安と重圧はいかばかりだったろうか。
本来のキレのあるジャンプと優雅なスピン。
そしてなによりも私が好きな、力強くも美しいステップ。
これぞ浅田真央!!という素晴らしい演技だった。
演技が終わった時に流した感極まった彼女の涙に、また泣いてしまった。

メダルは取れなかったけれど、堂々と晴れやかな笑顔で帰ってきて欲しい。
夢に向かって努力する人間の強さや美しさが、多くの人の心を魅了して感動させてくれた。

でっ!あの森元首相の暴言・放言は許せない。
東京五輪組織委員長という立場にありながら、アスリートを侮辱するような暴言をはいた。

『あの子、大事な時に必ず転ぶんですよね。開会式の翌日に団体戦がありましてね。あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。
浅田さんを出せば3回転半するとひょっとすると3位になれるかもしれないという淡い気持ちで出したのだが、また見事にひっくりかえっちゃいまして。
負けると分かっている団体戦に浅田さんを出して恥をかかせることはなかったと思うんですよね』

なんと無神経な言葉だろうか!
だったら森さん!あなたが滑ってみればいい!
無神経な暴言・放言をこれだけ言えるのはむしろ驚き。

この人、首相の時にも『神の国』発言や、水産高校の練習船が米国の潜水艦と衝突して若い命が亡くなった時もゴルフをしていて、当時散々に批判された。
傲慢で常に上から目線でものを言う。
当時から、この人の態度の悪さは実に不愉快だった。

この人にはもはや東京五輪のトップを任せられる資質も能力もない。
こんなお粗末な人間を組織委員長なんぞにして大丈夫なのか?!


今日は気持ちの良い
はいっ!
気分を変えて!

ちいちゃんが作ってくれたmiuのごはんシール♪

朝と夕では、フードの分量を変えている。
朝、ぼーとしていて夕方のケースの方を食べさせてしまったので、ちいちゃんが間違わないようにと可愛いシールを作ってくれた。

miuは、日当たりのよいリビングでお昼寝♪
この子を見ていると、ほんわか心が穏やかになる。

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆



    


この記事をはてなブックマークに追加