美ら海「沖縄」に育つ、う~まく姫!

「う~まく」とは方言で「やんちゃ」という意味です。
大好きな沖縄で初めての子育て+αがんばってます。

ほっほっホ~タル来い

2017年06月12日 | プチおでかけ

最近知り合いのFBで近町内でホタルの乱舞が見れるとの情報を入手

詳しく聞くと、見ごろは今週いっぱいとか

しかも日中は雨が降っていたけど夕方からは止んでいる

見ごろは20時ごろ、お嬢が行けるのは今日しかない~行くぞ~

場所が不安だったのでお嬢が帰って来る前に母ちゃん一人で下見に行きました

結構自然満載な地域だったのでこんなかわいい花も発見

 

近所のカフェのおじさんに場所確認

おうちに帰ってご飯作ってお嬢の帰りを待ちます。。。

19:30に帰ってくるので飯食わしてたら遅くなるので弁当にお嬢の分詰めてGO

川沿いで車を停めて川を見ると。。。

綺麗~、ピカピカとホタルの乱舞が見れました~

感動です。。。

本部に住んで10年位になりますが知らなかった~、Mさんありがとうです

道路もピカピカ光ってました 
 小っちゃいけど立派な光をはなっていました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期末テスト前ですが。。。 | トップ | 梅雨明けカモン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL