ウリタル(我が娘)+2の遊び場

日々一新又一新していく
うーたんとユナ、+ジュン+シオンの可愛くてたくましい姿を
みなにお届けしますよ!

二日間の徹夜

2010年03月25日 13時43分50秒 | アッパのくだらない日常
これから「アッパのくだらない日常」を活性化させようと思います。特に理由はないんですけど、なんとなく僕ってこう生きているんだよみたいなことを妻に報告しないといけないと思ったりして。

別に会って話せばいいじゃんって思われるかもしれませんが、最近それはちょっと難しいんです。そうなんです。徹夜が増えました。家に帰ってもすぐ寝るんです。ちゃんと8時に出社して6時に仕事終えて家に帰られる人っているんじゃないですか。それがすごく不思議でしょうがない。どうすればそうなるのって自然に思っちゃうんです。

僕は9時に出て大体深夜10時30分前後に仕事が終わります。しかし、僕も周りみんなそうなんだからまあ、しょうがないなと思ってきたんです。

でも昨日茨城に行ってびっくりしました。街中の公園とかで遊んでいる、明らかに家族連れですし、お父さんらしき人も交じっております。なんでこれができるんだろうとある韓国会社の水戸支店の方に聞いてみたのです。

そしたら彼は「よくわからないけど、みんな有給使ったりするんじゃないの」って。有給って死語だと思ってましたので、とても新鮮でした。ちなみに彼は朝8時に出社して大体7時に業務が終わると言います。東京、韓国などから誰かが来る時には夜まで付き合わないといけないですが、これは接待なんだから仕事という認識がないといいます。仕事と接待を分けられる考えも地方ならでは、かもしれません。彼が言います。

「普段あまり変化がないんだから、遠くからお客さんが来ると楽しいんだよ。都会の情報も得られるし、いろいろ聞けるからね」。

おかげさまで昨日の宴は、僕だけがずっとしゃべりっぱなしでした。

4月には仙台に行くかも知れません。5月は北海道です。地域巡礼ではないんですが、最近各自治体から韓国観光客を召致するため、いろいろ広報しています。韓国ドラマ「アイリス」の撮影現場だった秋田県が観光名所として韓国に知られ、莫大な観光利益を生み出していることが刺激になったからです。茨城県もそのような活動に力を入れていました。茨城空港に韓国直行便ができたのもその一環でしょうね。

僕ら韓国メディアに属している人にとっては歓迎したいことだし、今までソウルー東京だけが注目されていったことに首を傾げてきた僕にとってもとてもいい方向に行ってるんだと思います。

なんか長文になってしまいました。すみません。

これからも僕の日常生活(だと言っても取材現場がほとんどですが)で感じたことや裏話を少しづつ書き込んでいきますのでよろしくです。

PS)今日は家に帰ります。ごめんなさい。

アッパが書く

2006年12月30日 00時31分00秒 | アッパのくだらない日常
僕のカテゴリってそもそも「くだらない日常」でしたが、これ変えようと思ってます。「アッパの大変忙しすぎる日常」の方があってるんじゃない、と思いながら日々を過ごしているアッパです。ヨロシク。

まず、ご報告を。

僕が言うのもなんなんですが、うーたんのすごい可愛い姿が韓国のメディアに紹介されました。っていっても僕が勤めてる会社なんですけど。(恥)

その姿は下記のアドレスで確認できます。
動画が出てくるのをしばらく待てば、観れます。

http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=382664

そして、僕の顔がもし知りたかった方はココで確認できます。
男性三人の中のひとりが僕です。

http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=382806

じゃ、それでは、僕はまた現場に戻ります。
皆さん、そしてうーたん、オンマ、お元気で!!

今日はくだらなくないかも。

2006年11月02日 14時02分20秒 | アッパのくだらない日常
久しぶりです。アッパです。今韓国にいます。仕事っていうか、まあ、仕事なんだよね。きっと。

今日、要するに2006年11月1日は僕の人生で忘れられない日になりそうです。僕がもっとも尊敬している方に出会ったからです。彼の名前は、知ってる方も多いと思いますが、韓国の元大統領の金大中(キム・デジュン)といいます。一生韓国の民主化と統一、人権のために生きてきた方で今年で83歳になるにもかかわらず、元気な姿で現れて「あんたが朴君か」と聞き、「日本でがんばっているそうだね」と満面の微笑みをプレゼントしてくれました。

瞬間涙が出そうになり、いや、なきましたね。後でね。

実は今日韓国では初めて元大統領の記念館か世間に公開されました。アメリカでは、ケネディ記念館やリンカーン博物館などがありますが、韓国の場合、歴代大統領という人が殆ど独裁政権ということで任期を終えた後、国民の非難を受けたり、懲役を食らったりしてきたのです。(難しくなるからやめよう)

一般に公開された展示室では、僕が日本で探し出して送った金大統領の資料も展示されてました。あ!キム先生は73年8月8日、日本のグランドパレスホテルで拉致された経験の持ち主でもあります。

金先生は、僕が日本人と結婚し、赤ちゃんが生まれたことまで知ってました。僕と話したのは、わずかな3分くらいの短い時間でしたが、最後に「今度来る時には、奥さんと赤ちゃん連れてきてね」と優しく言ってくれたのです。

先生、その日までどうぞお元気で!!

改めて

2006年09月23日 06時39分23秒 | アッパのくだらない日常
はじめまして。アッパです。

今くだらない仕事のために起き、もうそろそろ出かけなきゃいけないですけど、20分ほど時間が余っているので、勝手に自分のフォルダーを作ってしまいました。オンマには申し訳ないけどね。

僕の仕事は、ほとんど金にならないくだらない仕事ばっかりで、しかも家に帰れない日々も結構あり、今日も変なゲストハウスみたいなところで寝ました。だって、仕事が深夜の一時に、東京のど真ん中で終わるんだから、しょうがない。電車もないし、お金もないからタクシーも拾えない。つまり今日も家には帰れない。

オンマとうーたんに申し訳ないので、ブログを使ってて「俺、生きてるよ」と、報告しないと。あ、そう、携帯の電池もなくなりましたし。

今回のくだらない仕事は、サッカーの取材でした。湘南ベルマーレ、FC東京、JFAアカデミーなどを行ってましたね。一昨日は、オンマに頼んでJヴィレッジのある福島まで運転してもらいました。もちろんうーたん付きです。うーたんにとってみれば、生まれて初めて東京以外に県に行ったわけです。まあ、10月には韓国に行くからその練習も兼ねて…(-_-)

大変でしたが、サッカーの取材はやはり楽しい。しかも、ジュニアっていうか、子供のサッカーを取り上げるということは本当にうれしい。僕が取材した、数え切れない子供たちの中からきっと10年後に日の丸をつけて韓国と戦う「選手」も誕生するでしょう。そういうのを思い始めたら、もうワクワクでたまらないです。ぜひ記録として残しておこう!みたいな。

今日、湘南ベルマーレのジュニアチームの中では、あーちゃんって呼ばれている女の子もいました。めっちゃうまい。彼女のドリブルの切り替えしを見て思っちゃった。

うーたんもサッカーをさせよう!!!

オンマのお腹にいた時から「蹴り」だけは、うまかったもんなので、可能性はある、と。(これってオヤバカですね。ごめんなさい)

あ!もう時間が。今日も行ってきます!!!