Today's Miuちゃん♪

三毛猫Miuちゃんの奮戦日記!

公開!!

2006-03-09 23:55:07 | ★体調
皆様、ご心配おかけしました!
いろいろアドバイスしていただき有難うございます!
経過はまずまずのようですね。(自己判断ですが…。)
そこで、傷口を一挙公開!!
少し赤くなってるのが心配ですが、今のところ化膿はなさそうなので、
しばらく様子を見ます。

ただ、エリザベスカラーも何も付けてないので、大丈夫でしょうか?
時々、ナメナメしてるようです。
でも、縫い方が変で、糸が剣山のように突き出ています!
ナメナメ防止でしょうか?
それでもナメてますが…。

体調は少しずつ元気になってきているようです!
でも、食事は今のところほとんど食べてません。
食べても5口くらい…。食欲はまだ無いようです。
結構、動き回るようになってきたので、
そのうち食欲も出てくると思うのですが、
もともと少食なので、ちょっと心配です。

早く元気になってほしいですね!
でも、今はすごくおとなしくてお利口さんなので、
しばらくこのままでもいいのですが…?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しい・・・ (purinmama)
2006-03-10 07:12:55
あまりにも、傷口を舐めるようだったら、

先生に相談してみたら。

まだ、食欲が無いのは、心配ですね。

もしかしたら、ご飯が合わないのかも・・・

プリンちゃんも、何回ご飯の種類を変えたことか

ホクちゃんは、そんなことはないんだけどね。

何種類かのご飯を並べてみて、どれを好んで食べるかを

見てみるのも、良いんではないでしょうか?

味にうるさい、猫ちゃんも結構いてますよ

参考までに
Unknown (セディア)
2006-03-10 19:53:01
miuちゃん、手術お疲れ!!

経過もよくて良かったです

後はご飯をモリモリに食べてくれると安心ですね。



えーと、縫い目はこの縫い方が抜糸するときに簡単なのと舐める防止でもあります。

舐めるのは避けたいので病院でエリザベスカラーを借りたほうがいいと思いますよ



我が家のランサーが来週、避妊手術します。
お疲れ様! (よっし~)
2006-03-10 22:08:15
miuちゃんもキティさんもお疲れ様です!



傷口を見ると痛々しいですが、早く元気に

なって欲しいですね。

家のチビも今月中に手術をするので心配です。

お互いがんばりましょう!
痛々しいですね (ぽーちゃんまま)
2006-03-10 23:10:58
もしかしたら 溶ける糸かもしれないですね

じゃなかったら 傷口 なめなめは きけんかも?

お食事は 缶づめにするのは どうですか?

色々は 食べないですかね



早くよくなるといいですね 
Unknown (キチィちゃん)
2006-03-11 21:39:05
★purinmamaさんへ

頻繁にはナメてないのですがね。

ナメだすと、「だめっ!」って注意してます。(*_*)

すぐナメるの止めてくれますよ!



食欲はまだまだですね!

おやつのスティックなら

結構\食べてくれるのですがね…。(・・;)





★セディアさんへ

おおっ!ランサーちゃんもついに手術ですか!?(@_@;)

セディアさんは扱いには慣れてらっしゃるでしょう!

でも自分の飼ってる猫ちゃんだからとても心配ですよね。(T_T)

Miuちゃんもだいぶ落ち着きましたが、まだ体がだるそうです。

食欲も徐々には回復しているように思います!

やはりエリザベスカラーした方がいいですかね!?(*_*)





★よっし~さんへ

チビちゃん、病院デビューおめでとうございます!(^^)v

今月中に手術ですか!!(*_*)

大変ですよ~!!(*_*)

かなり心配しますよ~。

でも大丈夫ですよ。

先生を信頼しておまかせしましょう!

お互いホントに大変ですががんばりましょうね!(^^ゞ





★ぽーちゃんままさんへ

たぶん、溶ける糸では無いと思います。

抜糸に行かないといけませんので…。(*_*)

しばらく様子みてみようと思います!



缶詰も食べないんです!

今までだとよく食べたんですが…。

あまり動いてないのでお腹も空かないのかな?(・・;)

お疲れさまでした (ryo-hana)
2006-03-11 23:59:33
こんばんは。



大変でしたね。お疲れさまでした。

でもこれで傷が治って抜糸したらきっと元気になりますよ

うちのももちゃんの時は傷を舐めると傷口がはれるからということでエリザベスカラーをしていました。初めはカラーに慣れなくて大変でしたが何日かで慣れて大丈夫でした。

早く元気になるといいですね。
痛々しい~ (猫ママ)
2006-03-12 20:19:33
うちは2匹とも男の子なので、こんな痛々しい傷はなかった!

手術したのかどうかもわからないくらいでした。

早く良くなって、元通りぴょんこぴょんこ跳ねて欲しいですね。

Miuちゃん頑張れ、もうちょっとの辛抱だ!!
Unknown (ももる)
2006-03-13 15:40:17
ご飯、食べられるようになったかな??

抜糸が済んじゃえば、お腹のいやな感じ、なくなるよ!

もう少しだ!ガンバレ!!Miuちゃん♪

Unknown (キチィちゃん)
2006-03-16 03:14:47
★ryo-hanaさんへ

いろいろ大変でお返事遅くなりました!

今は、元気になってよかったです!

動物を飼っていると、いろんなことがありますね。

勉強になりました!!





★猫ママさんへ

Miuちゃんの場合は、子宮が腫れていたので、

他の猫ちゃんより傷が長いのです!

大手術のせいもあったのかな?

いろいろ心配しましたが、今は良好です!





★ももるさんへ

やっと食べれるようになりました!

一時はどうなるかとかなり心配しましたが…。

元気になって良かったです!

まだ