にゃんことラン・らん・RUN日記

アラフィフミセスが愛猫たちやランニング、おいしいものなど興味のあることを思うままに綴っていきます。

手作りあんこに初挑戦

2017-05-03 21:06:52 | 日記
ジャンボの実家ではお彼岸はおはぎ
ゴールデンウィークはヨモギもちを作ります

あんこがおいしくて絶賛していましたら
母がレシピと材料をくれました

で、初挑戦



こんな風にできあがりました

レシピにあった砂糖の量を3分の2に減量したので
保存には向かないかもしれないな~

先日帰省した際にも母はあんこを作ってくれていて
しっかり甘くて美味しかったです

いつも通りお土産にもらったので
自作分と合わせ我が家の冷蔵庫はあんこでいっぱいです

小倉トーストに~、
ゆるめておぜんざい~、
お餅にのっけて~、
たまりませ~ん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウイークは断捨離 | トップ | こいのぼり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピが懐かしい〜 (naorin)
2017-05-04 11:38:05
昔?って、レシピは手書きでもらいましたよね。今はアプリやら参考にしますが、「The我が家の味」って感じで手書きは趣きがあって、素敵よね〜
ありがとうございました。 (ルシエル)
2017-05-04 22:05:18
とっても美味しくいただいております
あんこ好きの私にはたまりません

夜のコーヒーとチョコはやっと止まったのに
今は「夜の緑茶とあんこ」にはまってしまいました(笑)
naorinさんへ (hachi)
2017-05-04 23:23:06
そうですね~
姑のいない家に嫁した母はお料理レシピだけでなく
四季のイベントや仏事等にも手書きのメモを作っています
一緒に準備をするときは母の半生を垣間見る思いです
ルシエルさんへ (hachi)
2017-05-04 23:25:28
お恥ずかしい限りです

「緑茶とあんこ」
私も食べたくなってきた

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。