お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

エゴノキ

2017-05-17 19:54:18 | 

今日は肌寒かったですね。

5月に入ってから何だか写真を撮りに行く気力が薄れているようで困ったものです。

先日の日曜日に何とか近くの公園に薔薇を撮りに行ってみましたが、

近くの公園では薔薇はすでに傷んでいて殆ど撮れなかったです。

そういえば近くにエゴノキがあったなって・・・

エゴノキの花咲いていました♪

はっきりしないお天気でしたがエゴノキを撮っていると、ウォーキングしている方が

「あら綺麗ね!毎日歩いているのに知らなかったわ」って・・・

結構大きな木なので、上を向いて歩かないと気が付かないようです。

教えてくださってありがとう!ってお礼を言われてしまいました。

ちょっとほっこり♪

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賞味期限 | トップ | 白鷺のコロニー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2017-05-17 21:25:41
こんばんは。
エゴノキはフォトジェニックですよね。
朝の散歩コースでも咲いています。
もう散り始めたかな?
まだ撮っていませんよ。
綺麗ですね。
実も好きです。
RE:エゴノキ (nomu)
2017-05-17 21:59:35
miuさん、こんばんは~。
このところ気になっていたお花の一つです~♪
近くの公園などでよく見かけました~(^^)すぐ開花がわかりました。
先日、皇居東御苑で見たハクウンボクと似ているので間違えそうです~(≧▽≦)葉っぱの違いかぁ。
こんばんは! (ショット)
2017-05-17 22:27:53
miuさん、エゴノキ・・いっぱい並んだお花が可愛いですね(*^_^*)
結構大きな木に垂れ下がる様にお花が・・。
お花が終わり秋になりますと白の小さな丸い実となりぶら下がりますね・・。
自転車親父さんへ (miu)
2017-05-18 20:07:24
自転車親父さん、こんばんは。
ほんとエゴノキはフォトジェニックですよね。
見つけると必ず撮ってしまいます。
好きな木の一つですね。
もう散ってしまっていると思いますが・・
実も可愛いです♪
ありがとうございました。
nomuさんへ (miu)
2017-05-18 20:10:54
nomuさん、こんばんは。
ハクウンボクって知らなかったです。
今調べてみたらほんとエゴノキとそっくりですね。
エゴノキ科とありましたよ。
東御苑行こうと思いながら結局今年は行ってないです。
行ってみようかな・・・
ありがとうございました。
ショットさんへ (miu)
2017-05-18 20:12:38
ショットさん、こんばんは。
白いお花が可愛いですよね。
好きな木の一つです。
ここの公園のエゴノキは結構大きな木なんですよ。
可愛い実がぶら下がっているのも可愛いです。
ありがとうございました。
Unknown (Yu)
2017-05-20 21:17:56
minさん

こんばんは
エゴノキのお花は可愛いですね。
今年は写していません。まだ咲いているでしょうか。
我が家のピンクのエゴノキはまだ咲いていません。
いつもながら素敵なお写真ですね。
Yuさんへ (miu)
2017-05-21 21:00:03
Yuさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。

Yuさん、ピンクのエゴノキがあるんですね。
知らなかったです・・
可愛いだろうな!
Yuさんのお庭は素敵だろうな♪
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。