お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

桜便り  都電に乗って ①

2017-04-04 21:10:14 | 

今日はお休みだったので、久しぶりに夫とお花見に出かけて来ました。

都電の一日乗車券を買って乗り降りしながら桜を楽しみました♪

都内の桜は満開宣言の出た所もあるけど、場所によってはまだまだのところも・・・

それでもお天気も良くて気持ちよく散策できました。

 

都電に乗って最初に行ったのは尾久の原公園!

意外と近いのに枝垂れ桜が沢山植えてあるなんて知らなかったです。

先日区報を読んで8日に枝垂れ桜祭りがあるのを知りました^^;

枝垂れ桜はまだ3部咲き位でしたが、それでも綺麗に咲いている木もありました。

 

 

ここは近いので、もう一度位行ってみたいと思いました。

次は熊野前まで歩いてから荒川遊園前で降りました。

荒川遊園は子供が幼稚園の時に遠足に行って以来です。

でも園内には入らず周りを歩いてみました。

 

 

 

 

荒川遊園の次は下町のお花見で有名な飛鳥山公園へ・・・

ここは5部咲き位でしたがかなりの人で賑わっていました。次回へ・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューナイスズメとメジロ | トップ | 桜便り  都電に乗って ② »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (ショット)
2017-04-05 06:57:12
miuさん、予定してたお花見・・ご主人とご一緒に・・っとは良かったです事(*^_^*)
心おきなくゆっくり撮影、見物も出来ましたでしょ・・。
枝垂れサクラ・・大好きです。
ショットさんへ (miu)
2017-04-05 20:20:55
ショットさん、こんばんは。
都内の桜もアチコチで見頃になりました。
枝垂れ桜!私も大好きです。比較的近場にあるのが分かって嬉しいです♪
出来たら早朝に撮ってみたいけど、どうかな・・
ありがとうございました。
こんばんは (自転車親父)
2017-04-05 21:30:31
こんばんは。
尾久の原公園手枝垂れがあるんですか。
場所は知ってますけど行ったこと無いですよ。
この辺りなら自転車でいけます。(笑)
バラの頃に自転車で撮りに行きますから。
自転車親父さんへ (miu)
2017-04-07 15:50:58
自転車親父さん、こんにちは。
私も尾久の原公園に枝垂れ桜があるなんて知らなかったんですよ。
引越ししてきた頃に一度行った事があるだけで、久しぶりに行きましたが、随分整備されてこじんまりした公園になっていました^^;
でも枝垂れは沢山植えてあって、数年後が楽しみです。
Unknown (chisato)
2017-04-07 21:58:41
miuさん、こんばんは〜!
一日乗車券でさくら巡りとはいいですね!
楽しそう♪
しだれ桜も綺麗です。
miuさんらしい素敵な写真になっていますね!
都電 。。。 ! ! (多摩太郎)
2017-04-08 09:04:21
 お早うございます。
都電に乗って。。。! !
懐かしいですね。昔むかし ( 早稲田 ) に住んでいた時に、何度となく 王子や飛鳥山 荒川等に出かけたものでした。当時は確か十数円で乗れた記憶があります。
尾久にこんな良いところがあるのですね。
chisatoさんへ (miu)
2017-04-09 11:33:45
chisatoさん、こんにちは。
せっかく桜が満開になったのに雨の日曜日ですね。

日頃都電を乗る事は殆どないけど、こうやって一日乗り降りしての桜巡り楽しかったですよ♪
次回は薔薇の季節にしようかな?
枝垂れ桜も見つけて嬉しくなりました。
今後の楽しみが増えましたよ♪
多摩太郎さんへ (miu)
2017-04-09 11:35:45
多摩太郎さん、こんにちは。
以前早稲田にお住まいだったんですね。
それだと都電には沢山乗られた事と思います。
懐かしい気持ちになって頂けて嬉しいです。
尾久の枝垂れ桜は嬉しい発見でした♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。