お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

信州へ  ①

2016-10-29 20:47:04 | 風景

先日、久しぶりに撮影旅行へ行って来ました。

とても楽しみにしていましたが、前日鳥取地震があり何となく憂鬱な気持ちに・・

震源地の倉吉は親戚も多いし、高校も倉吉だったので今でも仲良くしているお友達もいます。

実家は幸い大丈夫でしたが、親戚とお友達の家が被害にあったそうです。

倉吉は今まで災害らしい災害は無かった所なので、ちょっと驚いています。

 

それでも予約してあったので予定通り撮影に行って来ました。

行き先は何度かお世話になっているところです。

予定では晩秋の景色を撮るつもりでしたが、今年は例年より3週間も紅葉が遅れているそうです。

そして葉っぱの状態もあまりよくなかったです。

初日の午後に撮ったツタウルシです。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れの日に | トップ | 信州へ ② »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2016-10-29 22:59:57
こんばんは。
ご実家が被害無しでよかったですね。
知り合いも多いでしょうから心配だったでしょう。
信州に行かれましたか。
今年は紅葉が良くないとみなさん言ってますね。
自転車親父さんへ (miu)
2016-10-30 21:02:02
自転車親父さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとに実家は結構古い家なので心配しましたが、大丈夫だったので良かったです。
でも親戚では被害があったようです。

今年は天候不順で紅葉がよくないみたいですね。
2年前に行った時のほうが良かったです。
紅葉 。。。 ! ! (多摩太郎)
2016-10-31 09:08:37
 お早うございます。
鳥取地震の被害が報道されていました。
確か 故郷が鳥取と記憶していますが、生家の方は被害は無くよかったですね。私も米子に知人がいます。。。今年は ( も ) 全国的に自然災害が多く、被害を被った方には改めてお見舞いもうしあげたいです。
 ツタウルシの紅葉は見事なもので、私も山に行くと、この時期必ず写したい被写体になっています。
こんにちは〜〜 (chisato)
2016-10-31 14:49:06
miuさん、長野にお出かけでしたか。
赤く染まった葉はきれいですね。

最近、大きな地震が国内外、ありますね(・・;)
ご実家が大丈夫だったのは何よりでしたが
お知り合いが被災されて、心配ですね。
早く落ち着いた生活に戻るといいのですが…
多摩太郎さんへ (miu)
2016-11-01 20:50:44
多摩太郎さん、こんばんは。
ほんとに近年は自然災害が多いですよね。
まさか鳥取で地震が起こるとは思ってもいなかったです。
幸い実家は被害ありませんでしたが、親戚に被害があったと聞いています。
何時何が起こるかわからないですね・・・

ツタウルシは綺麗でしたが、全体に紅葉は進んでいませんでした。
1週間遅く行っていたら紅葉に霜の風景が見れたかな?って思っています。
(chisatoさんへ (miu)
2016-11-01 20:53:02
chisatoさん、こんばんは。
先日はお見舞いありがとうございました。
ほんとに実家は幸い大丈夫でしたが、親戚と友達のお家が被害にあったと聞いて心配しています。
何時何が起こるかわからない時代ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。