お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

秋晴れの日に

2016-10-16 19:30:41 | Weblog

ここ2.3日秋晴れで気持ちが良いですね♪

やっぱり外付けのHDDはダメなようです。

修理をと思いますが、かなりの金額になるようなので諦める事にしました。

これに懲りて今度からしっかり保存しようと思いました。

写真がなくなってしまったので、とりあえず写真クラブに持って行く写真が無かったので

埼玉にある「リスの家」へ行って来ました。

リニューアルされたリスの家は以前より開放的になっていました。

以前は高い木があり木に登っているリスを見れたりしたのですが、今回は高い木はなくちょっと残念でしたが

それでも可愛いリスを沢山見れて良かったです。

動いている写真も撮りたかったけど、あまりに早くて無理でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真展のお知らせ | トップ | 信州へ  ① »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2016-10-16 21:07:25
こんばんは。
リスの家ってあるんですか。
行ったことありません。
面白そうですね。
リスの顔ってウサギに似た感じがします。(笑)
リスくん。。。 ! ? (多摩太郎)
2016-10-17 05:45:03
 お早うございます。
埼玉に「リスの家」があるのですね。\(^o^)/
このリスはニホンリスのようですが。。。 ! ?
カワイイですね。
私の近所には「タイワンリス」がおおく生息していますが、次々と生木を噛るので、枯れてしまっています。(泣)
おはようさんです、 (ショット)
2016-10-17 07:47:11
miuさん、リスがかわいいですね・・。
かわいいしぐさを上手く捉えよい画像となってます・・。

すっかりよい季候となりましたね・・紅葉撮影よい所有りましたらご一緒しましょう~~!!
RE:秋晴れの日に (nomu)
2016-10-17 22:18:16
miuさん、こんばんは~。
りすの家に行かれたのですかぁ~
さすが、miuさんの撮影~りすのふっくら感、ふわふわ感を感じます~
最後の写真が、良いタイミングの撮影~なかなかそのシーンは撮影ができないのではないかと思います。
Unknown (ムラカミ)
2016-10-18 14:57:35
リス可愛いですね♡
動きが早そうな動物なのに、ピントバッチリで、凄い。
心がほっこりします。
自転車親父さんへ (miu)
2016-10-18 20:10:47
自転車親父さん、こんばんは。
今日は気持ちよいお天気でしたね。

埼玉のリスの家は宇都宮線の土呂という駅から徒歩5分ぐらいの市民の森の中にあるんですよ。
パート帰りでも十分行ける距離なので、また行ってみたいと思いました。
ほんとちょっとウサギにも似ていますね。
木の実を食べている姿とても可愛かったです♪
多摩太郎さんへ (miu)
2016-10-18 20:12:41
多摩太郎さん、こんばんは。
今日は気持ちよいお天気でしたね。
ここのリスはニホンリスですね。
鎌倉方面は台湾サル沢山いますよね~
可愛いけど、木がダメになるのは残念です。
増えすぎるのも困ったものですね。
ショットさんへ (miu)
2016-10-18 20:15:42
ショットさん、こんばんは。
今日は気持ちよいお天気でしたね。
今年は紅葉が遅くてあまり良くないとか・・
週末から出かけるのですが、心配です。
森林公園も行ってみたいし、紅葉もご一緒できると嬉しいです♪
よろしくお願いします!
nomuさんへ (miu)
2016-10-18 20:18:28
nomuさん、こんばんは。
リスの家がリニューアルされてから一度行きたいと思いながら中々行けないでいましたが、丁度良い日に行けて良かったです。
ほんとに最後の写真は中々見れないシーンですね。
ワクワクしながらシャッター切ってましたよ♪
ありがとうございました。
ムラカミさんへ (miu)
2016-10-18 20:21:41
ムラカミさん、こんばんは。
昨日のクラブは人が少なくて寂しかったですよ。
ブログにも書きましたが、外付けのHDDが壊れてしまったので慌ててリスの家に行きましたが、丁度いい時にいったようで良かったです。
走っている姿はとても早くて撮れないけど、お食事中はゆっくり撮れます♪
良い場所に来てくれると嬉しくなります。
ほんと癒されてきました。
chisato (chisato)
2016-10-20 09:52:52
おはようございます^ - ^
可愛いリスですね〜〜♪写真を撮っていて楽しそうです。
出かけてみたいけれど、少し遠いのかな…?
miuさんの写真で楽しませていただきました。
蜘蛛の巣もキラキラしてきれい。
chisatoさんへ (miu)
2016-10-20 21:17:26
chisatoさん、こんばんは。
今日は暑いくらいでしたね。
リスの家は池袋から30分で駅からも徒歩5分くらいなので比較的アクセスが良いんですよ。
私が行った日はお天気も良かったので撮っていて楽しかったです。
久しぶりにくもの巣も撮れて嬉しかったです♪
可愛いね (kogomi)
2016-10-27 01:25:45
癒されましたよ
最後の一枚が気に入りました
表情といい、尻尾が陽を浴びて輝いて、タデを添え
自然の中に入りこんだようです
蜘蛛巣の虹色、ビルの陽を思わせますね
いい輝きです
輝き、撮れそうで撮れないの
miuさんの表現、いつもながら、冴えてますね
素敵です
kogomiさんへ (miu)
2016-10-29 21:02:36
kogomiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私も最後の一枚がお気に入りです。
初めて見た光景だったのでビックリしたし撮れて嬉しかったです。
そしてくもの巣も以前は良く撮っていたのに最近は機会があまりなくて・・・それだけ撮影に行ってないってことかな^^:
何時もありがとう♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。