ミウミウのつぶやき

喫茶ミウミウからはみだした、ミウミウの日々のつぶやき・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんと、8ヶ月も放置!

2006年07月10日 | Weblog
ご無沙汰してます、ミウミウです。
昨年から色々あって、なかなかこっちに書き込み出来ず
気がつけば、なんと8ヶ月もここを放置してました
あ、未宇や私は元気ですよー

mixiを始めてから、こっちに書く暇なくなっちゃって
これは、まずいですよね
なんとか考えねば・・・・。

とりあえず、今日はテンプレートだけ変えてみました

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もう年賀状シーズン!

2005年11月02日 | Weblog
11月入ると早速年賀状印刷の広告が・・・。

広告をなにげな~く見ていたら、最近の印刷は凄いんですねぇ~!
デザイナーズ年賀状』というのがあって、写真を最大4枚まで渡し
プロのデザイナーがオーダーメイドでデザインしてくれる
そうなんですよぉ~~~

でもプリント料金の他に、デザイン料が5~6000円くらいかかるみたい。
私にはそんなお金出せないから、自分でなんとか頑張るけどね

来年は戌年ここは、未宇の出番です
我が家の年賀状は、未宇がどど~んと載ってご挨拶ですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Google も ハロウィーン★

2005年10月31日 | Weblog
ちょっと調べ物~とググろうとしたら
ここにもハロウィーンが

うちの本家ブログ『喫茶ミウミウ』でも
我が家の愛犬が頑張って、ハロウィーンしてくれてます

見てやってください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ&お願い

2005年10月29日 | Weblog
夏から本家のブログ同様こっちもなかなかアップ出来なかった
ミウミウです(^-^;
でも最近、mixiにはまってまして・・・。
もし、『喫茶ミウミウ』や『ミウミウのつぶやき』を
ご覧になってくださっている方の中で、mixiをやっている方がいましたら
是非ミウミウに教えてください!
遊びに行きますので、私のmixiにも遊びに来てくださいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィーンの準備・・・

2005年10月29日 | Weblog
10月31日はハロウィーンです

ハロウィーンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、
10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈夫だと思います。
過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので
“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。

ハロウィーンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、
家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていく
ようにするためだったとか。
この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていたからだそうです。
この悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、
悪運をもたらしたりすると考えられていたとか・・・。

そこで、我が家では今年は未宇仮装をしてもらい、
我が家に悪霊が来ないようにしてもらおう、と試みました

そのプロジェクトは、喫茶ミウミウにて語られようとしています・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震雲!?

2005年10月28日 | Weblog
今日は1日良いお天気でした。

未宇のシャンプーに行ったり、遊びに行ったり、お買い物したり・・・。
いろいろ楽しめた1日だったけど、夕方なにげなく空を見たら
こ~んな光景が・・・。
一瞬「地震雲!?」と思ったけど、光の筋のようでした
ちょっと神秘的な光景でしたぁ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震雲!?これはちょっと・・・

2005年10月25日 | Weblog
久々に、広範囲に広がる地震雲らしきものを見てしまいました

gooは写真が一枚しか貼れないから、こういう時不便ね

これは、前回の記事の地震雲で地震を予測をするのにあてはめるとしたら
1週間前ということになるのかも・・・。

西の空に向かって、沢山の放射線状の雲が出ていました。
ここ、神奈川県大和市から見ると、小田原の方角になりますね・・・。
みなさん、近々地震がまたありそうですよ

大きいのじゃないといいんだけどなぁ・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地震雲で、地震を予知!

2005年09月30日 | Weblog
今日、19時よりフジテレビで「みのもんたのSOS!」という番組で
10月に大地震が襲うという内容の番組をやっていました。
そこで、興味深い話しが・・・。
地震雲の形で、いつ地震が起きるか予測が出来る
という内容の話しがありました。

電磁波の関係で、起きる地震雲。

地震が起きる2週間前は、スジ状・帯状の雲が出て。
1週間前は、波状・放射状の雲が出る。
3日前は、竜巻状の雲が直立に出て。
地震直前には、固まり状の断層のような雲が出るそうです

いつも未宇の散歩に出たときは、空をチェックするクセがついたミウミウですが
今度は、雲の形に気をつけて見ようと思います。
今まで漠然と地震雲を見て、いつくるんだろう・・・と不安になっていましたが、
これで少しは時期が読め、気持ちの準備が出来るかな
でも、出来るなら来ては欲しくないんですけどね

1年のうちでも下半期は地震が多いそうで、なかでも特に10月
地震が1番多い月だそうです。
ますます空をよく見なきゃですね

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

期間限定じゃがりこ

2005年09月27日 | 食べ物
久々に、コンビニのじゃがりこの棚を覗いたら
じゃがりこ・てりやきポテト味』というのがありました。
じゃがりこの期間限定商品です。
さつまりこ』の時も結構良かったから、今回もちょっと期待

甘辛のてりやきしょうゆで味付けしたチキンと、
隠し味の唐辛子が絶妙でした

これは結構後ひく美味しさ、ついつい手が止められなくなって
一気に食べてしまいました
また買ってこようっと

コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた模様替え(^-^;

2005年09月20日 | Weblog
秋の背景がないなぁ~なんて思ってたら、ありました!
しかもFlash
他にももっと出ないかなぁ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加