Miu-miu Cats

3匹のねことのつれづれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまたたび・・・

2006-06-21 08:41:19 | Pet
またたびが品切れ。。。

コジ君に請求されちゃうので、買ってきましたにゃん(≡^・^≡)我が家付近のスーパーには置いてないので、買いだめしなくっちゃといっても2個。。

昨日は、殿の定期検診で病院へ行ったので、空き時間に映画も観てきちゃいました。
「ポセイドン」と「ダ・ヴィンチ・コード」。2本も観ちゃいました^^殿は半分寝てましたもったいない

さて、お家に帰ってもコジ君はいない。。。なので、早速またたびをボトルに詰め替え。この方が出しやすいんで・・袋はゴミ箱へポイッ。。。

8時頃、コジ君ご帰宅^^ またたびって、かなり匂うんですねー。みつけちゃいました!またたびの入ってた袋。。。

例によってゴミ箱ひっくり返して体まで突っ込んでガサゴソしてます(^^ゞ

何度もひっくり返すので、今日は袋だしてあげました^^

真っ黒くてよくわかんないですが、必死で舐めてます。

舐めて、舐めて、舐めまくって、袋までかじっちゃってます~

最後は、こてんキュー・・・・ゴロニャンゴ~のコジ君でした~
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のにゃんたち | トップ | 氷上の妖精 »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ)
2006-06-21 17:35:53
病院の空き時間に映画を2本も見れるほど

待ち時間長いですね。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



(*´∇`*)ウフッvv

コジ君、エキサイトしてますね。

とってもかわいい~ね(^^)d

またたび大好きな所も興奮の仕方も

まるでみーを見てるようです。

コジ君=みー ← なんだか幸せ♪



ゆうゆさん (Miu Cat)
2006-06-21 19:03:34
病院は予約なのですが、午前中の早い時間と午後から遅い時間でしたので、空き時間がた~っぷり。なかなか二人で出かけられないので、この時とばかり映画を楽しんじゃいます^^上映1回目は¥1000で観られるんですよ。日本は高いんだそうですね。なので、2月に1回の定期検診の日の楽しみです



みーちゃんもまたたび大好きですよね^^隣で誰かが一緒に見てると、みーちゃん見て、「コジじゃん」って。見分けがつかないようです(笑)そっくりにゃん



またたびに酔いしれてるにゃんこって可愛いですよねゴロニャ~ゴ見たいので

ついついあげちゃうんです
うちはミニボトル(?)にゃんす~♪ (ぶにねこ☆)
2006-06-21 22:31:43
ちっこい~ボトル入りのヤツを~買ってますにゃ~♪

からになったボトルを~、転がしながら~うにゃうにゃしてます~♪

チビ達にお初~と思ってあげたら~、スゴくいいリアクション!にゃんで??と思ったら~、家族がもうあげてますた~。

チビでも結構反応するのに~、驚きますた~♪
Unknown (マリ。)
2006-06-22 11:48:12
こんにちわ^-^

コジくん、またたびにめろめろですね

トロはまただびをなめても、「?」って

顔してきかないんです~

しかも、またたびをあげても

なめないときが多いんですよ~

多分、鼻が弱いので鼻がきかないんでしょう

トロをみると、よく鼻につまってますからね~

コジくんよかったですね



ぶにねこさん (Miu Cat)
2006-06-22 14:14:12
またたびはどこのお家も常備品のようですにゃん^^

ちびにゃんでも反応するんですね!!可愛いでしょうね~♪

この反応が楽しくてやめられないんですよねー
マリ。さん (Miu Cat)
2006-06-22 14:21:50
コジはめちゃ反応しますけど、我が家でもにゃんこによっては無反応な子もいましたよ。



なんなのでしょうね?鼻のせいばかりではないと思われますにゃん^^



コジが退屈してるときに一振り・・・です♪
こんにちは (かんぱねるら)
2006-06-22 15:50:15
またたびで幸せな気持ちになれていいですよね。

うちは茜ちゃんは大好きで酔うと凶暴になるのですが、このみちゃんは無反応です。

またたびは性的欲求を満たすと言われてるのでその辺で個体差があるのかなとは思っていますが茜ちゃんは避妊しているので元々持っている本能的なものなのでしょうね、きっと
かんぱねるらさん (Miu Cat)
2006-06-22 17:56:32
あ~、そうなんですか、性的欲求。。。

そういえば、トラ姫もまたたびの匂いで、避妊前の発情期のような状態になってました。



このみちゃん、無反応でしたね。茜ちゃんは凶暴になっちゃうんですね。ムー(♂)も凶暴になってました。コジとすごい喧嘩になっちゃってたので、ムーがいた時はまたたびあげてなかったんです。

去勢・避妊で、抑えられてる本能をよびさましちゃうんでしょうか
そんなに・・・ (koisiteru5061)
2006-06-22 19:01:28
美味しいものなのね、羨ましいわ!そんなに夢中になる食べ物考えたけど、無いなぁ~~。残念。
Unknown (マリ。)
2006-06-22 23:20:06
そうなんですか!

なら安心です

今日トロのお鼻そうじをしたときに

大きいものがとれて、

その後ちゃんとご飯をにおいかいで

食べていました=

エイズの影響で粘膜はよわくなるので

しかたないですね

トロさんはお鼻そうじが苦手・・・

でもとれた瞬間気分爽快

においがわかるって幸せなことですよねと改めて痛感いたしました
Unknown (さいふぁ)
2006-06-23 05:35:18
おはようございますー



応援、ありがとうございます。予断を許さない状況ですが、きっとコタ、良くなると思って頑張ります。

まだ若いコで体力はあるはず。。きっと、治る。。

ホントに応援、ありがたいです。気持ちがきっとチカラになると思います。



koisiteru5061さん (Miu Cat)
2006-06-23 08:08:04
人間にはそれだけ夢中になれる食べ物ってないような気がしますね。koisiteruさんはきっと美食家だから余計かな?・・なんて^^



「ダ・ヴィンチ・コード」観ましたよ!予告を観て「モナ・リザの微笑み」から謎解きストーリーが展開されるのかと思い込んでましたが、意外な展開でした。キャストもよくてとても楽しめました。

マリ。さん (Miu Cat)
2006-06-23 08:12:32
マリ。さん、お元気になられて安心しました^^



トロちゃんもちゃんと匂いわかりますね



コジは目やにがよく出るのですが、とってあげると嬉しそうで、気持ちよさそうです
さいふぁさん (Miu Cat)
2006-06-23 08:19:53
おはようございます。



コタちゃん、きっと良くなりますよ!!



我が家の子も事故で入院した子がいましたが、ゲージ越しになでなですると、とても嬉しそうでした。



さいふぁさんの願いは届くと信じてます!!コメント、気にしないでくださいね。
Unknown (マリ。)
2006-06-23 23:31:32
目やにふくのが大丈夫だなんて

うらやましいです

トロはこれまた苦手ですxxx

ティッシュだいきらいなんです

音聞いただけで、ダッシュでにげちゃいますよ~

明日は京都です

頑張ってお仕事にいってきます~!
マリ。さん (Miu Cat)
2006-06-24 00:53:07
トロちゃん、ティッシュ嫌いなんですか?

目やにふくのも大変ですね(^^ゞ



京都、気をつけていってらっしゃいネ
Unknown (マリ。)
2006-06-24 05:40:30
おはようございまーす

京都頑張ってきます

取り急ぎご報告でした
マリ。さん (Miu Cat)
2006-06-24 06:59:30
おはようございます^^



いい日になりましたね



気をつけて行って来てくださいね



お姉様の個展のご成功をお祈りしております
Unknown (さいふぁ)
2006-06-25 14:04:08
こんにちはー



ちとのんびりできているので、またお邪魔しにあがりましたー。



そっか、娘さんへの近況報告、がきっかけだったんですか。。でも、ご縁って、不思議ですよねー。おかげで、応援、心配、いただいちゃってます。

ありがとう、これからもよろしく、です。





さいふぁさん (Miu Cat)
2006-06-25 15:19:15
こんにちは^^



コタちゃん、少しでも食べられるようになって良かったですね。ほっとしますよね。



ブログは、娘たちがいつも「ねこたち元気?」って聞くので「ブログ見てね」って、写真も見られるので、安心できるようです



私もにゃんこたちのご縁で、思いがけず多くのお友達ができました。



こちらこそこれからもよろしくお願いします
またたび (るな)
2006-06-26 00:13:37
コジ君は、よほど好きなのですね~~!(^^)

「ダ・ヴィンチ・コード」私も今日観て来たのです。

なかなかおもしろい映画だったです~!

キリストのこととかに詳しければ、もっとおもしろかったかも?と思いますが。。
るなさん (Miu Cat)
2006-06-26 07:13:10
コジはまたたび狂です~(^^ゞ



「ダ・ヴィンチ・コード」は本を読んでからの方が理解しやすいっていってましたが(私も読まないで、観ちゃったのですが)、キャストが良かったし、それなりに楽しめました^^



映画っていいですね♪
Unknown (マリ。)
2006-06-26 14:07:27
こんにちわ^^

京都から帰ってきました~!!!

京都はあっつっ

というかんじで一日目は快晴でした^-^



帰宅は雨になってしまいましたが

良い思い出が作れました^^*
マリ。さん (Miu Cat)
2006-06-26 16:10:20
お帰りなさい~^^



昨日は雨になってしまいましたが、素敵な思い出になったようで、良かったですね☆
Unknown (ゆうゆ)
2006-06-28 20:16:12
事後報告になり申し訳ないですが、トラバさせてもらいました。



今日は蒸し暑くてみるるはぐったりしてました。

少しでも涼しい寝場所を探しているのか

移動が多かったです(笑)

そして今は、外に遊びにいってま~す^^;

ルルも最近は、外に出たがるようになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

コジ君はどうでしたかぁ~???
ゆうゆさん (Miu Cat)
2006-06-28 22:30:11
TBありがとうございましたm(__)m



こちらもここ2~3日蒸し暑い日が続いてます



今日は夕方帰って来たので、少し早いかな、と思ってもねこドア閉めて家に閉じ込めちゃいました。夕方からまた出てっちゃうと、外のが涼しいので、遅くまで帰ってこなくなっちゃいます~(^^ゞ

探すの大変なのでー。。。



夏の夜は外が気持ちいいみたいですね、ルルちゃんも一緒にでていっちゃうんですか?帰るまで、心配ですよね。もう帰ってきたかな?

Unknown (マリ。)
2006-06-28 23:55:31
こんばんわ^-^

かな~り幸せな京都の思い出ができました♪



トロも帰宅後かな~りの甘えん坊さんでした

^^;

かわいくてたまりませんでした
Unknown (さいふぁ)
2006-06-29 06:38:27
おはようございますー。

コタ、おかげで自力で食べるようになってきましたー(=^_^=)

まだまだ、肝機能の数字が改善しないと退院は無理そうですが、ちと、安心です。今日の検査で、数字が改善してくれているといいなぁと思ってます。



暖かいメッセージをありがとうございます。ホントに励まされています。ありがとう!
マリ。さん (Miu Cat)
2006-06-29 07:52:07
ご姉妹には、とても心に残る個展になったようで良かったですね^^素晴らしい



トロちゃんもさっそくブラッシングのおねだり、可愛いにゃん
さいふぁさん (Miu Cat)
2006-06-29 07:55:29
おはよございます^^



コタちゃん、とっても元気そうな様子でしたね♪



検査の結果も良くなって、早くさいふぁさんのところへ戻れるといいですね
Unknown (STEPHANE)
2006-06-30 08:38:03
Miuさんこんにちは^^



コジくんもまたたび大好きですかー。うちのたんこも大好きですよ。ものすごく酔っぱらいます。ぼたこはそれほどでもないのですが。

一度、たんこが外に出てしまって慌てた時に、家の回りにまたたびをまいたらあっという間に帰ってきたことがあります。それ以来、我が家ではもしもの時のためにまたたびは常備しています。





ダヴィンチ・コード、私は結局見られずに終わりそうなのですが、面白かったですか?

本の方も、知合いが貸してくれるというのですが、あまりの厚さに躊躇しています。
STEPHANEさん (Miu Cat)
2006-06-30 12:25:03
こんにちは^^



コジはまたたびに目がないです^^いつも催促されてます(^^ゞ

またたび決まった場所であげるので、そこへきてはちょこんと座ってうるうるした目で私をみあげるんです~

たんこさんにもまたたびの威力は効きましたね。さすがです!我が家のにゃんこちちを見てるかぎりでは、♂の方が反応するような気がします。またたび常備品ですね^^



「ダ・ヴィンチ・コード」は本読まなくても結構理解できましたよ。私はとても楽しめましたです。「パイレーツ」ももうすぐ封切られるので、そちらも観たいです。
Unknown (マリ。)
2006-06-30 23:28:26
こんばんわ^-^*

また京都にいきたいです♪

Miu Catさんにも是非お会いしたいです

トロは最近甘えん坊^-^;

これでもか!というくらいです
マリ。さん (Miu Cat)
2006-06-30 23:58:05
こんばんはー^^



京都、行きたかったですね。機会があったら是非お目にかかりたいです



トロちゃんの甘えたぶりがうかがえますね可愛いネ
Unknown (さいふぁ)
2006-07-02 10:38:55
おはようございます。

食欲が戻って元気そうに見えるだけに、検査の結果は正直かなりショックでした。



でも、コタが頑張っているので、ぐすぐすしてる場合ではないですよね。。



応援、ありがとうございます。すごく励まされています。ありがとう。
さいふぁさん (Miu Cat)
2006-07-02 15:30:35
こんにちは。



元気になってきてるのだから、治療方法さえ決まればお家帰ってこられますもんね。



元気だしてくださいね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
この猫、凶暴につき (猫の気まぐれ)
Miu-miu Catsさんのまたたび大好きコジ君 我が家のみーとそっくりなんです^^ ★お外大好き ★またたび大好き ★甘えるの大好き そして姿かたち尻尾もそっくりなんですよ。 白髪とまたたび中の凶暴ぶりはみーのほうが多いかも(笑) 動画  凶暴パート ...