ラジコンおたくの部屋Ⅱ

ラジコンメインで行きたいのですが、最近ネタもないので、日々の出来事も書いていこうかと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々のラジコン飛行機

2016-12-24 14:44:29 | ラジコン
連休の中日に行ってきました。

↓F-16 (90mmEDF)

↓Su-35 (70mmツインEDF)


知人の方に教えていただいた場所で、河川敷になります。

鹿児島では、アスファルトだったので、難なくテイクオフ

できていましたが、やはり草の上だと、路面の抵抗が大きく

スピードに乗りません!

F-16はタイヤ径が小さく、離陸可能速度に達しませんでした。

横風でしたので、順風だとぎりぎり浮くかなといった感じでした。

Su-35のほうはタイヤ径がかなり大きく、すぐ浮くかなと思っていましたが

これもなかなかで、1回のトライで浮いたものの、ヨっコラショ!という感じで

余裕ではなかったですね。

↓こちらはSu-35イメージ写真(かなり前の)

操縦してると撮れない!

半年以上ぶりということもあり、リポもお休みモードなんですかね。

新品リポだともっと元気がいいと思います。

ただ、冬の枯れ草でこうなので、夏は厳しいかな

鹿児島の時と違って滑走路としての直線距離は長いので、

出力を上げるといいかもですね。

着陸は非常に安全に降ろすことができます。

川も流れているので、今度は水上機を持って行ってみようと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年ぶり!? | トップ | 新年! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bearhawk)
2017-01-05 00:51:19
お久しぶりです。生きてました?
ブログの更新がされていなかったので。
宮崎はどちらに転勤になられたのですか?
返事がチョー遅くてすいません! (mitzrc)
2017-02-26 21:35:18
大変ご無沙汰しております!

最初に赴任した都城市でございます。

なんか2周目に突入です?

みなさんお元気してますかね~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。