折紙毎日

おりがみまいにちのにっき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GO-03 チャック

2009-05-20 22:08:45 | トランスフォーマー
リベンジにはストラトスフィアは出るのだろうか・・航空機は出てくる様ですが。

今日はチータス・・ではなく、ゴーボッツのチャックをご紹介!

ゴーボッツァーとして、キャベツさんと共同でどこまで補完できるかな。
すみません、隊長は持ってません・・


チャックは結構お気に入り。作業机の下にひっそりと置いてます。

ビーストモード?


肩周りのアーマーが目につきますね。
なんかドラゴンボールに出て来る異星人を連想しますね。僕だけ?

足の裏がバーニア風に抜いてあります。


きょうりゅうロボグレッグにもある処理ですが、なかなかどうして、憎いデザインだと思います。
写真が見えにくいですね。すみません・・

ではおもしろ変形といきますよ。

立たせて


手を上に上げ、


下げると




回転してロボットの顔が出てきましたね!!この一連の動作、僅か0.5秒!!
左腕の付け根にギアが仕込んであるというわけです。

そして・・


ビーストの尻尾を背中に固定して変形完了。
これでロボモードで腕を動かしても、顔が回ることはありません。
この状態で腕を動かすとギアのきしむ音がしますが、頑丈そうですし気にする事はないでしょうね。



見事に悪人面です。
ゴリラ?ダルマ?目の周りの皺がなんだか可愛いです。



可動については四肢が前後、肘から下が回転、といった具合。基本フリーズです。
ビリーやマックスと比較すると厳しいかも。



そして大好きな絵本


悪の存在が無い筈のゴーボッツですが、バンビちゃんがつかまっているあたり、密猟者の影が見え隠れしますね!!
恐ろしい。
しかしチャック、ドジですね。「わっ!」て・・この絵本で好きになったキャラかも。
この後に変形して網を破って脱出します。

というわけでチャックでした。固めの軟質樹脂が遊んでて安心感のある逸品ですよ。
このキャラもリデコ品があるんだよなあ・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫を折る | トップ | GO-08 テッド »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーターも持ってないので嬉しいです! (キャベツ)
2009-05-21 01:34:40
サイヤ人の戦闘服はともかくとして…w変形前後がどっちもスマートでかっこいいですよね。
色は違いますが自分も同じタイプのトラ大好きです。この2体補完できそうですね!
突出したギミックというより全体的に安定してて安心できる感じですね~
絵本はホント読むとさらにゴーボッツに愛着が沸きますw
もう完全にこの世界観の虜です~

隊長は…お楽しみです!
もしや隊長も・・? (スパズマ)
2009-05-21 21:21:17
おお!トラの方お持ちなんですね!
持ってないので是非とも見たいです!補完しましょう!

>サイヤ人の戦闘服
あ、いっちゃった(笑)

ゴーボッツ最多レビューサイト目指して頑張っていきましょう!
恐らくキャベツさんが国内トップですよ(笑)
Unknown (鉄人00)
2009-05-22 17:24:02
マシーンズチータスを思わせる不思議デザイン…
そのくせ変形の面白さやスタイルは良好ですね!無駄が無いです。
胸がグルって…おおニンジャマン!(違
きっと戦闘時には腕のクローをどうにかするはず!
Unknown (スパズマ)
2009-05-22 23:52:04
ニンジャマンってあの懐かしキャラ!?
ムムム、分からない・・

このキャラは安定感あり過ぎ!おすすめですよ~

>戦闘時
レスキューヒーローなんで戦いません!(笑)
クローはせいぜい網を破るくらいです!

あわせて読む