諸行無常の響きあり

つれづれなるままに日々の所業を書き綴りたいとおもひます

もも焼き(宮崎編)

2006年07月20日 23時51分28秒 | 日記
先日のことだが、うりの強いオススメでもある「もも焼き 正六」に用賀まで平日にもかかわらずワイフといってきた。



電話番号だけを頼りに、パナソニックのカーナビに導かれるまま、用賀まで車で30分。ついた先がなんとココ↓。。。



やばい、完全に騙された!!ただの呑み屋じゃん! _| ̄|○ 、、、
と恐る恐る店内へ。店内の芸能人の写真やサインにひとまず安心。小川直哉とかもきてるのね。しかも平日の夜&わかりづらい場所なのに満員御礼。



でお店オススメの宮崎地鶏の「もも焼き」を喰らいました!




感動の一言。普通の鳥を想像してはいけません。鳥の概念が変わります。宮崎万歳。おやじさんが「もも焼き」ひとつで東京にでる決心をしたのが納得できます。うり、、素敵な情報ありがとう。。。。(^_^)/~~

と一人静かに感謝してると、表参道で嫁との誕生日ディナーを終えたうり夫妻が来場!家近所なのね(^_^;) いやいや、うまかったよ。



車でいったので酒はのまなかったが、2人でもも焼き、レバー、つくね、手羽先、トマトサラダ、冷汁等々宮崎まるかじりということで、たらふく食べて5000円。激安です。ROI高いよ。ここ。。


ちなみに正六のサイトのっけておきます。隠れ家とはまさにこのこと。一度いってみてくださいな。(正装は避けたほうがみのためです)
妙に潔い正六のサイト

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かげとら)
2006-07-21 18:21:01
おお~~。

うまぞうじゃのう~。



夫婦ともども鳥大好きなので今度行ってみるかな~。



ちなみに義理のお姉さんの実家も焼鳥屋らしい。

名前は・・・・聞いてない^^;
Unknown (うり)
2006-07-21 20:53:28
正六は旨いよねぇ~。

実は誕生日ディナーは決行されてないので、正六にするか~。

いや、それにしてはカジュアルすぎる(-o-;)
Unknown (としいえ)
2006-07-21 22:47:49
かげとら→ここは間違いない!!絶対いってみるべし。あまりきれいじゃないけどね(^_^;) お姉さんの実家の焼き鳥屋もうまかったら共有してね。



うり→誕生日ディナー自腹おめでとう♪正六が誕生日はちょっとわびしいものがない??味では合格だけどね~
Unknown (ゆーじ)
2006-07-26 00:35:58
確かに旨そう!!

去年の暮れに宮崎に出張で行った時に現地で食った鳥料理・・・やっぱ最高だったもん。

※主要道路沿いの居酒屋は二軒に一軒が鳥料理って感じ



なかなか出張することないだろうから、サーフィンと併せて行ってみては?!
Unknown (たかしむし)
2006-08-04 23:19:47
いい感じのやけ具合やな。

うまそう。

盆前に波乗りいこかーーー。