Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

ご近所散策・・案内してきました。

2009-11-14 13:10:08 | 日記
 昨日は最近知り合ったパン教室のセンセで、かつ、
おうちショップの主催者さんと私のご近所を自転車散策に行ってきました。

待ち合わせは駅近の「花パンさん」店内には知り合いママ作品の雑貨なども販売されてるし
ミニ講習や講座もされてるパン屋さんです。

そこから、さらに駅前のおしゃれな土、紙、皮のお店「KAKURA」さんへ移動

皮のオセロシートに陶器のオセロ駒がおしゃれでした。

そこからさらに駅直前のこの間紹介したロールケーキ屋「KAMATARI」さんへ

やっぱり最初はプレーンをお買い上げ
お味見にチョコをいただきました。
これまたおいしかったです。

それから・・阪急、JRを通り抜け

大好きなお店「coten」さんへ
ここにくると買い付けられてきたラトヴィアのカゴが欲しくなります。
編み込みのミトンなども並べられますます素敵!

そこからさらに北へ
委託の雑貨や手仕事品が並べられた人気のcafe
Hana's Cafe」さんへ
まだ11時半すぎだというのにすでにほぼ満席

そこからさらに北西の
おしゃれなパン屋さん「Route 271」へ
お昼時のせいか、すっきりした店内に人はいっぱい、こちらも人気

ここからはお山方面、自転車で登ります

可愛いおうちが並ぶ地区へ
おうちショップの「ancre」さん
に到着

予想通りかわいいお店でした。
私は先日のダーラナホースつながりで↑「ピンクッション」をいただきました。
センセは早速ワイヤー教室に申し込みしてました。

そこからは一気に山を下り

土、日には渋滞もできるパン屋さん「シャルドン」さんでパン購入
セルフサービスのお茶タイム
手入れの行き届いたお花がきれいでした。

残り1時間ほど
さらにここからすぐの
雑貨屋さん「hiyori」さんへ

小さなお店にぎゅっと可愛いがつまった感じが心をくすぐります。
今日は見学だけ

そこからすぐの「カフェ ケ・セラ」さんへ移動

こちらは先日イベントをされたときはものすごいお客さんで入場制限が出たらしいです。
今日は雑貨見学だけさせていただきました。

ここで、解散時刻・・

それぞれ自宅へわかれました。

次回はセンセの委託先のおうちショップなどに連れて行ってもらう予定
楽しみです。
あーまだまだ知らなかったところがいっぱいあります。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪模様」方眼レース編み完成! | トップ | 初USJ・・・欲張りコースの覚書 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな!! (まゆ@いまは松ケン)
2009-11-16 23:02:59
高槻 南から北へ縦断やなぁ~
これを金曜日一日で回ったんやねヽ( ̄д ̄;)
すごすぎ~

おーっ! (★まゆさんへ・・・mituki)
2009-11-17 15:55:54
 とうとう名前に松ケンつきましたか

お店めぐりたいしたことないよ。
10時半集合~2時45分解散やから

自転車は小回りききますもん!
いや べつに… (まゆ)
2009-11-17 22:09:58
gooブログって 記入欄に過去の履歴が残るやろ?
それで 松ケンっていうのを知らずに選んでたみたいやわ…
いまは 松ケン打ち止め中。
昨日は また別のジャニーズさん検索よ(笑)

今日は えらい雨でしたね~
おいしかったわぁ すべてにおいてセンスよかった。
そうか・・ (mituki)
2009-11-18 11:59:58
 昨日もありがとう。
明日もまたよろしゅうに
ありがとうございました (PAOH)
2009-11-19 18:36:05
こんちわ、魅惑のパオ☆パオルームです。
今日は、初めてお会いしたのに沢山のお店に連れて行って頂いて、ありがとうございました。
どこも感じの良いお店でしたねぇ。またマップ見て巡りたいです。良かった~。
ケセラセラさんとアンクルさん、また行ってみたいです。また遊んで下さいね。
昨日はありがとうございました。 (★PAOHさんへ・・・mituki)
2009-11-20 09:35:52
 こちらこそー
楽しい時間をありがとうございました。
また、製作の合間のぼーっとしてもいいときに
お声かけください。

自転車でよければご案内しますよー
「おやつ」楽しみにしています。
早く行かないと作品がなくなっちゃいますね。
15日も並ばせていただきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事