Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

親子でイギリスもんが好き?サンダーバード きかんしゃトーマス

2006-09-30 05:59:40 | 息子の好きなもの
 息子が今までにはまってきたものの

1にきかんしゃトーマス

2にトミカ

そして・・・最近は サンダーバード

トーマスのおかげで字が読めるようになりました。
今度はサンダーバードの本が読みたいがために漢字を読む努力をしています。

さて、トーマスもサンダーバードも「イギリス」もんです。

決して可愛いとは言いがたいキャラクターが登場します。
トーマスは幼児向けにアレンジされていますが
原作の挿絵は決して可愛いものではありません。

サンダーバードしかりです。

でも息子にとってはそんなことはどうでもよく、とにかく大好き
朝一番、寝る直前まで今は「サンダーバード大全」なる少し前の
大人向けの本を読んでいます(?)眺めているところも多いようですが。

この字はなんて読むの?と漢字を指差してます。

そして母ちゃんが子供の頃好きだった「pooh」こちらもイギリスもんです。

今もその頃買い集めたマグカップでコーヒー飲んでいます。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここ連日・・・息子は幼稚園に | トップ | 我が道を突き進む息子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
デラックス操車場 FC-30126/きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ/ラーニングカーブ (ラーニングカーブ社のきかんしゃトーマス木製レールセットが安いのは)
ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ デラックス操車場 FC-30126ソニー・クリエィティブプロダクツ 売り上げランキング : 20546Amazonで詳しく見る by G-Tools ラーニングカーブ社、きかんしゃトーマス木製レールシリーズのデラックス操車場 ...