未TUE 

今日は いい日だったかな?

日光東照宮へ

2017-03-15 19:17:10 | ドライブ日記

             時折 雪がちらちらと降っていた まだまだ寒い日光でしたが 世界遺産の「日光東照宮」へ参拝に行ってきました

             約40年振りの「陽明門」大規模修復がおわり4年振りの公開となりました

             故事逸話や子供の遊ぶ様子、聖人賢人など沢山の彫刻が鮮やかな色に生き返ったようで 「日暮の門」と呼ばれるのにも 納得・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛茉ちゃんの ひな祭り | トップ | 古河 桃まつり »

コメントを投稿

ドライブ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL