crystal world

ネコと花と時々観光

暑くてダラダラ&クロちゃんの近況

2017-07-11 21:27:39 | にゃんこ
お久しぶりです。
足の方は無事に治り、元気に過ごしております。
(ただ単にブログ更新をサボってました
そういえば、いつからか推奨画像サイズが600になっていたので変更してみました。
画像を大きくしてみましたがどうでしょうか

猫達は、クロちゃん以外は相変わらず元気です。

暑いので、以前もらった冷たいプレートを出したら
ちゃんと使うなみちゃん。


ティッシュのさわり心地が気持ちいいみたい


謎ポーズふーちゃん。ふーちゃんはよく変なポーズしてます。


変なポーズばっかりもアレなので、ちゃんと可愛いポーズも。


こちらもふーちゃんが可愛いポーズ...を撮ろうと思ったら
見事に「ちょっと通りますよ」で邪魔された一枚。完璧に邪魔。


外に何かが...?

さて、クロちゃんですが、だいぶ老齢になってきました。
経過としては...
去年の夏頃  トイレの失敗が多くなり紙おむつに
去年の秋頃  口内炎の悪化でゴハンが缶詰に
去年の年末  缶詰を食べなくなり痩せるも、なぜかカリカリを食べるようになり持ち直す(認知症?こだわり?)
今年の春頃  一時危篤のような状態になるもしばらくすると回復(原因不明ですが、軽い脳梗塞のような感じかな?)

そして最近  急にカリカリもを食べなくなりまた体重が減ってしまう
       缶詰やパウチを少し食べるも吐いてしまい絶食状態...
       2週に一度の注射(栄養剤と、口内炎の痛み軽減)を前倒しで注射も回復せず
       いよいよか...という感じ
現在     高齢猫用のペースト状のフードをお湯で溶いた物なら吐かない&本人も食べる気になるようで
       それにミルサーで粉末状にしたキャットフードを混ぜてあげてます。
       見た目ほぼ流動食な感じ食べてるというより、舐めてるという感じですね
       消化が良いらしく一日5~6回要求されます。
       トイレも、冬場は結構失敗無かったのですが、最近失敗が多いので昼間はおむつです。

という訳で、色々乗り越えつつも頑張ってるクロちゃんです。
確実に、老化や体重減少はあるんですが、
今のところ自分で歩けて、好きなとこで寝て、自分で食べれているので良しという感じです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 降雹被害 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。