crystal world

ネコと花と時々観光

紅葉狩りで清水寺&懐古園へ

2017-11-17 20:20:36 | お出かけ
11月6日はお天気も良かったので、運転手で紅葉狩りへ
まずは長野市の清水寺(せいすいじ)に行きました。

以前立ち寄ってとても素敵だったので、紅葉が良い頃合いを狙って来訪。


空気感がとても素敵です。




階段の両脇に立ち並ぶ紅葉は、それぞれ紅葉の進み具合が違って
赤や黄色や緑が混ざり合っています。


まだしばらく楽しめそうです


常香炉の足元で頑張って支えている鬼たち


次は懐古園へ、本当は動物園も寄る予定だったのですが、残念ながら休園日。
ですが懐古園では菊展をやっていて、楽しめました。


盆栽形、珍しいです


ハート型や


一本からここまで育てられるなんて...!


この形はなんだか美味しそうです


さらにまだ時間があったので、ちょこっと小布施に寄って帰りました。
定番っぽい北斎館は寄りませんでしたが、その分おみやげをGET
栗ソフトも頂き一日行楽し尽くして帰りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿