旧・おひしば日和

妄想のままに日々突っ走り続けるブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本当に、本当にありがとうございました

2014-01-08 20:11:42 | 日記




勝った!第三部(3年生的な意味で)完!

本日最終締め切り、8枚全部提出してまいりました!どんどんぱふぱふ
デザイン科で3年間勉強して最後に納得のいく作品を仕上げることが出来て良かったです(ほじほじ)
まあ、いつもの事ながら予定通りに進まなかったり、〆切数週間前も結構だらだらしていたので…
見事に冬休みの期間全部卒展にまわす結果となりましたとさ。皆スケジュールはきちんと組まないと駄目だぞ(棒)
なんだかんだで楽しかったので結果的には良かったんじゃなイカな!





年越しでこのブログともおさらばと思っていたけど、折角だから卒展の完成品で最後にしておきまする。
年賀状送ってくださった方は有難う御座います。私もとっても今更ですが描き始めていきます(´ω`)
新しいブログは年賀状描き終わったらここでお知らせするよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年越しでも卒展14!

2013-12-31 02:54:30 | 日記


一枚出来ました!適当に済ます予定だったのに、意外と髪の毛の描き込みが楽しくて時間が…
残り七日で2枚+解説パネル作っていきます。

↓ではでは、卒展が終わってもないのにのんきに日光温泉旅行に行ってたので写真をば。
―――


輪王寺と東照宮です。輪王寺は修復中故ハリボテ。
修復作業途中の寺内が見られたのでなかなか新鮮でした。9年くらいで完成するそうです。
東照宮もあちこち修復している模様。こちらは完成まで31年かかるそうです。



皆大好きご飯だよ!
ホテルに関してはノーコメントだけど、とりあえず公式サイトの写真だけで判断するのはやめよう!
大福は一個200円の桃大福と竹炭胡麻大福。東照宮で食べられるお。美味いお。
―――
本当は今年の描きおさめにと思って、ライラックちゃんが嫌そうな顔をしてウェディングドレスを着ている絵を描いてたんですけど
熱暴走で全データ吹っ飛びました。年の終わりにわりと泣きたいです。
まあ架空のライラック君の女体化嫁なんかに頼るべきではないということだよ僕が考えたイメ画よりも本物のライラック君の方が素晴らしいからね今年はライラック君のことで沢山な一年だったなライラック君は素晴らしくてかっこよくて可愛いからなもう結婚したいしもう妄想じゃなくてちゃんと実際にウェディングドレスを着てもらわなきゃいけないな来年は結婚しry
こうなると描きおさめが卒展作品になるけども、それでもいい思い出なんじゃないかな…(微笑)

新しいブログについてですが、用意はしてあるんですけど結局gooにしようかfc2にしようかで悩み中です。
fc2は画像サイズ制限とかあるからって困ってたけどhtmlを使えばそんなことはないんだよ。

今年は後半あたりからほぼ交流絶っていたけども、来年の休み中には戻ります。(2月と3月はずっと家にいるよ!やったねたえちゃん)
それではまた新ブログの方でお会いしましょう。今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卒展13

2013-12-29 03:39:45 | 日記
ライラック君にウェディングドレスを着せつつライラック君ボイスを聴くまで眠れないギャー。
うほおおおお今更だけどクマちゃんバトロワお疲れ様でしたうおおおおお



で、出た~無意味に色んなアングルで撮影奴~
1枚完成したよ、やったねたえちゃん!もう一枚もちょちょいとやればすぐ終わりそうなのです。
何か皆年賀状とか描き終わってるみたいだけど私はラフすら終わってないので2月頃に届いても激おこしないでね!



こいつは今日転写が終わった感じですうふふ(白目)
そして明日から温泉旅行に行ってまいります。行くのは午後からだから午前中はバリバリ作業進めましょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒展12

2013-12-27 00:05:53 | 日記








メリークリスマス(遅刻)

4枚出来たよ!最終締め切りは1月8日!
私も今日で冬休みに入りました。年明けまでに風景画2,3枚は終わらせていきたいのです。

凄く今更ですが知世さん臨床心理士資格試験合格おめでとうございます。
お祝いに何か出来たら良かったんですがそれはまた後日!
twitterをやめたことで何が辛いかってtwitter以外に連絡手段がない知世さんやその他もろもろの人達と接触できぬことですハイ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒展11+

2013-12-18 01:39:26 | 日記
いえーい、ピースピース。
今恋物語が放送されているけど、僕としては撫子が屑可愛くて貝木さんが相変わらず素敵なうえあらららぎ君がいないってことが最高に幸せかな(いい笑顔)
ヒロインの株が急降下アッーアッーしていたため花物語以降を読んでなかったのですがこれは読まねばなるまいね。

ここ最近は親と姉の風邪がうつされそうなので生姜湯を飲んで風邪対策をしているよ。
だけどTVで生姜をいくらとってもしょうがないって言ってたなあ。ダジャレです。



地味に進んでるぞ!〆切は二十日までだけど間に合わせる気はないというか間に合いません。
でも五時間で結構進んだからとみこ感激。一枚につき十時間で終わるといいな(願望)

予定としては二十日までに七枚終わらせて、それから二十五日までに残りの一枚を終わらせるつもりなのです。
終わらなかったらとりあえずたこさんの所為にしておこう。



おまけ。以前頼まれたカット絵が学校の図書館報の挿絵になったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加