ゲームプレイ日記【上のカテ】/メル画トーク画置き場【下のジャンル別カテゴリ】

もじまるトーク画をどんどん貼り付け!上のカテゴリゲームでその下のジャンルはトーク画など
シムズ3と4と2の日記もある

キャラ専用ストーリーなし版最遊記設定

2017-07-29 12:05:46 | 夢茶ログ
■キャラ専パロ■
世界観としては中国かもしれないけど何故か長安付近はクレジットカード使えるらしい。
妖怪と人間が仲良く共存してる。
そんな世界でシェアハウス!

◎うちの操作キャラ◎
【わかな】25歳
シェアハウスを提供してるお金持ち
男子のみを格安でうけつけて
ハーレムしたいだけの小悪魔気質。
容姿はくろくて長い髪の毛の巨乳美人。


◎渡す捏造キャラ一覧◎
シェアハウスの住民一覧的に。


【玄奘三蔵】24歳
判断力高くかなり冷静だが怒ると容赦なくすぐにハリセンで叩く。
やかましいのが嫌い。寝るのがすき。めんどくさいイベントを避けようとすることもするめんどくさがりや
かなりのヘビースモーカー『ちっ、タバコが切れた』とかイライラしてる。
とてつもくなく短気なので常にイライラしている。味覚障害あるくせに甘いものは別バラ。『女子高生かよ!』という悟浄のツッコミもするー
わかなについては一瞬なら、たまに無意識に表情が和らぐこともある。
しかしクーデレなのでアクションがない
負けず嫌いで子供っぽい一面も見せる。
かなりの自己中ではあるが正論も多い

サンプル台詞。研究中。
発言は不良ぎみ。
『どいつもこいつも。。。うぜぇ』
「うるせぇ!」「やかましい!」ハリセンの出番。
「こンの馬鹿ザルがァ!」悟空にキレた反省シーンの
「お前もうるさいがな。」悟浄が悟空にうるさいと言ってるとき背後からぽつり程度。
「手前はそれしか言えねーのか。この馬鹿ザル」悟空に御飯せびられると冷静に怒る。
「手が離せん」めんどくさそうに新聞見ててイベント避けてるとき
『その赤い髪は血の色とは思ってるのはお前だけだろ』悟浄さんの髪に関して正論。
頭が固い冷静クール口調
『っ!どういうつもりだ?///』これくらいクーデレ受け

台詞サンプル口調が悪く短いくらいしか書けてないのが研究不足の証拠

悟空の保護者として部屋分けたくて安いとこ探しててシェアハウスに参加。悟空と共に先にシェアハウスに住んだ。


●●

【孫悟空】19歳  あだ名?馬鹿ザル 
年齢のわりに幼い内面であり無邪気でかわいい。猿と言うより犬系男子。わかなが珍しい御菓子をあげたらなついた。
腹がへったら戦は、できぬ主義が強すぎて食いしん坊。趣味は食べること。太らないのは動き回るから。
無邪気で単純。優しい。明るい。純粋。内緒は嫌い。
読心術で相手の思ったことはすぐにわかる。心情ロルは見える聞こえる。
暗い過去で【なにかを失う】【孤独になる】これを恐れてる割りには人を信じすぎる。

試作台詞集
『腹減ったぁぁああ!』目覚まし並みにうるさい腹時計 
『いってぇ~!手加減なしかよ~』
『なぁなぁ!それ食いもんか?』
『バカって言った方がバカだ!』
『うっせーよ。エロがっぱ』
『赤い髪って暖かいのか?』バカなりに悟浄のトラウマを素でなくそうとする台詞
『サンキューな!』
『なんか、わかんねぇけどムカつく』
『なぁ、わかな。行こうぜ!』
『わかなのこと、大好きだ!』愛とは言わないがこのようなストレート発言はする。
『なぁなぁ、わかなと悟浄が言ってる性欲云々ってなんの話なんだ?』ってくらい純粋で、元気っ子。悟浄と言い合いも最早コミュニケーションだよ。


●●●
【沙悟浄】23歳 エロ河童 だが、泳げません。
妖怪の血は流れているもののほぼ人間であるがハーフの赤い髪と目で愛人の子らしく、小さい頃の虐待されたことはトラウマなので自分の髪や目の色を鏡で見たがらない。しかし、説得された以降はマシにはなった。
食べもので甘いものや酸っぱいものは嫌い。
趣味はナンパ。エスコートも当然完璧。しかし、女性以上に子供たちに好かれる兄貴な一面もある。男気と優しさがあり、賭け事で無敗な謎の運の強さで生きてきた。そのくせ器用貧乏やら荷物ももちなど、親友の八戒にさせられてる。普段は表面上軽いノリで飄々としてるが真面目なときは真面目。
悟空とはどうでもいいような口喧嘩をしている。主に食べ物を悟空に奪われた時など
三蔵とも負けず嫌いかぶりで言い争う悪友。
お人好しなのは、女のみ?
わかなに関してはベタぼれ本命なのに、暇だとそのへんの美しい女性とお茶会とかしたがる。

とりあえず、八戒と共に金少ないからシェアハウスに参加。


研究中台詞集
「どうしたんだ?お嬢さん」或いはお嬢ちゃん
「お手をどうぞ。お姫様。」とかいう冗談?
「ひゅーすげーな。うちの姫さんはよ。」
「ったく、うるせぇぞ。馬鹿ザル!」
「かわいいな。わかなは」たまに度ストレート
「いい女の涙は嫌いだ。」
「そんな声で言われたら、後戻りは出来ねぇぜ?」裏?
「あまりに可愛くてちょっとちょっかい出しちまった」
「なんで、あいつ帰り遅いんでないの?」
「おーおー馬鹿でも勘は、良いんだこと」
「おわかり?」
「あたり前なんじゃない?」
『かわいいお嬢さんとシェアハウスできるのは悪い話じゃないから来たけど?』素で口説く。
相手を呼ぶときが《あんた》《おまえ》《お嬢ちゃん》《お嬢さん》と色々あるので迷います。


●●●  
【猪八戒】23歳
唯一、四人のなかではまともな人。
物腰柔らかく礼儀正しく笑顔の似合う人当たりのいい温厚な青年。
統率力に長けててまとめ役。わかなの雑な管理を細かく補佐してる。八戒きてからシェアハウスが整理整頓され綺麗になるほど。
いつもにこにこしてて寛大なだけあり彼が怒るときはかなり怖い微笑みで丁寧に警告する。機嫌が悪くなると冗談が洒落にならない。
四人の中では論破されることのない完全にツッコミ役ともいう。
酒も強いが運もいい。悟浄と渡り合える運と三蔵を論破する正論。
いわば縁の下の力持ち。
片目が見えないので片眼鏡つけてる。

シェアハウスにきたけど、管理してるから住み込みで働いてる状態で、無料で住んでる。悟浄とは気が合う昔の友達でシェアハウスにて再開した親友
美食家で料理上手。メニュー急かすとにこにこと地味に復讐する怖さ。

■研究中台詞リスト■
『まあまあ、皆さん落ち着いて』
『おや?』
『次、したら怒りますよ。』
『よければ、僕にここの管理を任せてもらえますかね?このままでは不安なので』
『ですから、先程から!』
『わかなさん、落ち着きましょうね。』
『朝からなにを言ってるんですか?』
きほん、敬語。
『わかなさん、二度寝したらキスしますよ?僕だって男ですからね。ふふ冗談です。これで起きたでしょう?』冗談言えたらしい。甘さは本気か冗談かよく分からない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最遊記 通常運転のログ | トップ | 引き継ぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。