ダメダメで行こう!

模型作りが好きなミツタケのブログ。

クマを作ってみる。

2014年10月29日 | 模型制作中

物語の創作に興味があって、その主人公のクマさんを造形してみてます。

スカルピーをこねるのにパスタマシーンとかも用意してみました。

このクマさんが乗り物に乗ったり、困った他の動物を助けたり、不思議な世界を冒険してみたりする物語を妄想してます。

明日は会社の飲み会ですが、なるたけ早く帰ってもう少し形を出していく予定です。


2010夏のワンデーコジマ塾 無事終了

2010年08月02日 | 模型制作中
大阪のなんばにあるOCATにて行われた『2010夏のワンデーコジマ塾』(勝手かつ適当に命名)にてワンデーモデリングをやってまいりました。



今回作ったのは『HGUCグフ』。
これにMGのパーツを加えたりと小改造で作ってみました。

事前の工作・塗装に制限なしとのことでいつもの『地獄のワンデー』という雰囲気では無かったのですが、参加18人中私を含め3人が買ってきた状態のキットからスタート。
他のみなさんが仕上げに専念するというスタイルで楽しみました。

9時30分に買ってきた状態のHGUCグフを開封。
16時30分に何とか写真の状態に。

もうちょっと仕上げに時間取れるかと思っていましたが成形に時間をとられてしまいました。
大多数が塗装に専念という事で色々レクチャーや意見交換があったりしたのですがこちらは必死で完成目指してたのであんまり話にも加われずちょっと残念だったり。

でもそれなりに色々話も出来たし今回も楽しかったっす^^

今度のワンデーは未定ですが、興味のある方は是非コジマ塾へ遊びに行きましょう~

明石プラモデル甲子園開催!

2010年07月10日 | 模型制作中
本日開催された明石プラモデル甲子園にて

『一般部門 銀賞』を頂きました!

ご投票頂いた皆様、審査員の皆様、スタッフの皆様、マイミク並びに親しくして頂いている皆様に心より感謝いたします!!

あと妻にも感謝。

会場ではiibaブースに展示して頂いている作品も沢山の方に見て頂けて有り難い限りでした。

明日、残り少ない開催時間ですが、参加モデラーの皆様との交流を楽しみたいです。

明日もよろしくお願いいたします<(__)>

ずっとほったらかしですが。。。

2009年09月28日 | 模型制作中
ブログずっと放置してますが、モデサミまであと二週間を切りました。
ジオはボチボチ完成しそうな感じです。

詳しく(もないですが)はミクシィの日記に移行して書いてますのでそちらをごらん頂ければ幸いです。
着色に一部掛かっててモデラーズサミットまで色は隠しておこうと思うのでミクシィでも写真はマイミクさん限定にしております。
よかったらマイミク申請もしてやってください^^

ジオ。 もう何日目なのかさっぱりわかりません。

2009年07月16日 | 模型制作中
久しぶりに組み立てたので写真を撮ってみました。
ここ二ヶ月半くらい中のフレームをひたすら作ってたので外見は2~1ヶ月くらい前に生で見ていただいた方にはあまり変わりばえしませんが、ガムテープとか支え台で固定してた部分がほとんどフレームに接続されて自立するようになりました。

最近の作業はスネの装甲など作っております。
写真で見えてる右側はそれなりに表面を研磨してますが反対側はパテ塗りつけたままだったり。。。
パーツが増えてきて色々バランスも弄りたい所ですが今しばらく足りないパーツ作りに励みます。