ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

一時帰国記 ⑤

2016-10-14 22:38:20 | 2016 日々徒然
東京最終日。
は、品川駅でウガンダ隊同期に会い、ほけんがかりメンバーでお昼を食べ、
バタバタバタと新幹線に乗り込み、ようやく実家のある姫路へ移動。

東京駅の始発からならともかく、品川からのぞみの自由席に乗るという難関。
土曜の昼間というだけあってほぼ満席の中、
席は離れちゃったけどとりあえず2席確保できました。
プレスリー君、ひとりで大丈夫かな?と心配したけど、乗ってすぐに眠りについたようです。
前に座ったプレスリー君の様子が伺えず、巡回の駅員さんに聞いてみたら
おやすみになられてますよ、と笑。
そうかい!おやすみ中でしたか!
アシュリー君も母さんの膝の上で爆睡。

途中名古屋だったか?人がガーッと降りたので子供たちを起こし、
最後は新幹線旅、楽しみました。



そして、姫路駅到着〜



と、電車を降りてからもホームから離れられない子供たち。
次々と通過する新幹線を見ては興奮しちゃうわな、笑。

そして疲れを知らない私たちは、続いてバスに乗り込み自宅まで。
スーツケースあるしタクシーと思ってたのは母さんだけ?!
子供たちはバスがいいんだとさ〜





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一時帰国記 ④ | TOP | 一時帰国記 ⑥ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL