今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

久しぶりの『みさきまぐろきっぷ』

2016年05月13日 16時44分20秒 | おでかけ
今日は
昨日、今日とお天気が良い、というより、紫外線が滅茶苦茶厳しいお天気です

暇な土曜日、みさきまぐろきっぷで、三浦半島へ。

以前は、2,980円だったと思うのですが、いつの間にか3,060円になっていました。
まあ、大した値上げでもないし、品川→三崎口の往復でも@930×2=1,860、マグロ料理1,500、温泉1,000それにバス代分が含まれているのでやっぱりお得な切符です

最初は三崎口からバスに乗って、三崎港へ。



海沿いに歩いていると、対岸に城ケ島京急ホテルが見えました。


この日は城ケ島へは行かず、油壷の観潮荘のお風呂に決めていたので、久しぶりに三崎港をブラブラとして、三浦市三崎水産物地方卸売市場へ。

お昼を過ぎていたので、市場の中は、すっかりがらんどうですが、キチンと行けば解体の様子など(写真集)が見られるようです。



食堂はまだ営業中でしたが、きっぷの対象ではないのでガマン




実は私がそれほどマグロ好きではないので、切符の使い道には結構悩みます。
この日は、サザエが魅力的な○つねさんへ。



場所はちょっとわかりづらいのですが、探していったかいがありました。

まずはビール。


お通しは、マグロの皮のポン酢和え。


まぐろきっぷ限定メニュー。薄味に煮た『まぐろの卵』が美味しいです。


器が二段になっていて、下のご飯を並べると、かなりのボリューム。


すっかりお腹一杯になり、散策する気も失せて、バスを使って油壷観潮荘さんへ。
この日は運よく空いていて、『ゆったり、たっぷり、の~んびり♪』

お風呂上がりに、観潮荘さんのフロントで新鮮なキャベツを買って、帰宅。
ラクチンな一日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿