おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

京ピーマン

2015年08月29日 | うちのごはん
これ、京ピーマンっていうのですって。

初めて見た~。

駅からの帰り道、何の気なしにいつもと違う道へ。

この通りには喫茶店?レストラン?
よくわからないけれど、お店があって、
そのお店の前で農家さんがお店を開いていて。

変わった野菜があったので、のぞいてみると
声をかけてくれた気さくなお兄さん。

これどうやって食べるといいのかな?と聞くと、

「俺も食べたことないの。野菜を作るだけ。」

「(笑)」

こんな会話をしながら、「これ見たことある?」と出してくれたのがこの京ピーマン。

「京ってつくってことは京野菜なの?」

「多分」

思わずぷっと吹き出して笑ってしまいました。

何ともほんわかした気持ちになり、
あれこれ買ってしまいました。

お兄さんのキャラ、最高です。



新じゃがと京ピーマンのきんぴら入り。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿