おいしいしあわせ

しあわせは 
いつもあたたかなキッチンから・・

あけましておめでとうございます。

2017年01月01日 | うちのごはん


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

なかなか準備する時間がとれず、
どうにか詰められたという感じですが、今年のおせちはこんな感じ。
ほっ。

我が家も家族揃って、
穏やかな新年を迎えています。

皆様にとりまして、
幸多き年でありますように。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜をおいしく食べる会 2回目 | トップ | おせちに飽きたら »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-01-01 22:13:47
昨年はお付き合いいただき
本当にありがとうございました。
本年も
良い年になりますように
応援しております^^
フレ~フレ~(^◇^)
mitten 様 (yu-mi)
2017-01-02 08:35:44
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

大きなエビですね。
これも味付けしたのですか?
美味しそうなお節です。

今年は、元気はつらつ遊ぼうと思います。
mittenさんも誘いますからね

はーい♪にゃんたのママさん (mitten)
2017-01-02 10:01:55
はーい♪にゃん太のママさん、
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年は温かいコメントを頂きありがとうございました。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

幸多き年でありますように。
yu―miさん (mitten)
2017-01-02 10:17:13
yu―miさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

yu―miさん宅のおせちやお寿司、
拝見しました~。とっても美味しそうでした。

海老、家で味付けしたものです。
オットと次男が好きで、かならず作りますが、
作り方は簡単なんですよ。

実は海老を買い忘れて、
(思いの外疲れていたようで)
元旦の朝買いにいって味をつけて盛り込みました。(笑)そのくらいに手軽に作れます。
うちの近所はスーパーも24時間年中無休なので、こういうときは本当に助かります。

大晦日の帰宅がいつもより遅く、
疲れていたので、他にも朝作ってどうにか間に合わせたものもありますが、数の子と蒲鉾生ハム等は別にして、他は作りましたよ。

2日にはもう普通のごはんの我が家。
量もこのくらいでちょうどいいみたいです。

今年は、ご自分のお時間も増えるご様子。
はい、ぜひお誘いくださいませ。😊😊😊
あけましておめでとうございます (kobby)
2017-01-02 21:18:12
mittenさん、あけましておめでとうございます。北海道に知り合いがいない私にとって、mittenさんの情報は、まるで親戚でもいるかのようにいつも新鮮に感じています。

もちろん、料理の情報も嬉しいです。母のことも考えながら、そういう気持ちで料理を作るんだと、いつも楽しく拝見しています。

今年もお互いマイペースで更新して、新しい年をお互い楽しめるといいですね。今年もよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます! (ヒマワリ)
2017-01-02 21:46:21
あけましておめでとうございます!
いつも拝見させていただきながらも
コメント残せずスミマセン

お忙しい中、なんと美しいおせち料理…
さすがmittenさんですね…
実家に戻り、すっかり自分で料理する頻度が下がりましたが
ず~っとこれが続くことはあり得ないですから
食を大切にする心はしっかり持ち続けたいなぁ…と思っています。
いつもmittenさんのブログから学ばせていただいています。

今年も楽しみにさせていただきます
どうぞよろしくお願いします
2017年も! (そーまま)
2017-01-03 09:44:00
あけましておめでとうございます!
2017年も宜しくお願い致しますm(__)m

わぁ~!!
素敵なお節料理です!!!
私は、一日、二日と両実家へ挨拶に行く事が多いので、、、
そちらでご馳走を頂くので、お節は作らないんですよ^^;
なので、自分で作られてる方を尊敬します(*^_^*)
ちなみに、、、
お煮しめと黒豆が大好物でね(*´▽`*)
毎年、母のおすそ分けを頂いて帰るんです。
今から、そーが、大きくなったら同じようにしてあげれるか不安ですよ💦

やっぱり、美味しいご飯は最強ですね(笑)
今年も、mittenさんのブログで、美味しい幸せを頂いて、頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
kobbyさん ( mitten)
2017-01-03 13:22:52
kobbyさん 
あけましておめでとうございます。

遠く離れてお住まいのkobbyさんに、
親戚のように思っていただいて読んでいただけること、とてもうれしく思います。

料理への思いにも温かいコメントをいただいて、嬉しい新年です。

なかなかハイペースでの更新はできないこの頃ですが、温かい目で読んでくださるkobbyさんのような方が、いてくださることに感謝しながら、マイペースですが、わたしらしく綴っていけたらと思います。

健康で楽しい一年でありますように。
ヒマワリさん (mitten)
2017-01-03 13:28:18
ヒマワリさん 
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、時々おじゃましては、
コメント残さず戻っておりますので~。

お忙しい中、息子クンとのお時間や、
趣味の時間を楽しまれる様子、
わたしも微笑ましく拝見しています。

好きなことをする時間が持てるのは、
しあわせなことですよね。
今年も目いっぱい楽しんでくださいね。

わたしもヒマワリさんの更新を楽しみにしながら、ここもマイペースで綴っていけたらと思っています。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そーままさん (mitten)
2017-01-03 13:35:48
そーままさん 
あけましておめでとうございます。

お母様のおせち、毎年楽しみでしょうね。
とてもおいしそうでした。

わたしは最近できる範囲でと思いながら、
どうにか詰めています。
無理をしないはテーマです。(笑)

ご家族がそろってのにぎやかなお正月の風景を拝見しながら、
わたしも楽しい気持ちのお正月です。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事