おいしいしあわせ

しあわせは 
いつもあたたかなキッチンから・・

おみやげ

2017年07月01日 | お菓子
オットが、おみやげをいただいてきました。

室蘭工業大学公認の焼き菓子
「鐵の素」。

室蘭は鉄の街。

最近は工業地帯の夜景をクルーズで見るというのも、人気かな。

さてさて、話はお菓子に戻りますが、



インバクトある~。(笑)

でも美味しいクッキーです。

ごちそうさまでした。

ちょうど、我が家では室蘭工業大学で販売されているジンギスカン鍋や、
パエリアパン、そしてダッチオーブンについて、話題になっていたところでした。

ジンギスカン鍋は、以前から知っていましたが、パエリアパンやダッチオーブンまであるのは知らなくて。

へぇ~っ面白いねて、調べたりしていたのです。

あまりにタイムリーで、
笑ってしまいました。

我が家には既にジンギスカン鍋はあるし、(七輪用)室内てジンギスカン鍋を使うことはあまりないので、
買うことはないでしょうけれど、
昔懐かしい北海道の形をしたジンギスカン鍋。味があって、大好き。(笑)

パエリアパンも、すき焼きにも使えそうだし、餃子も美味しく焼けそう。

パエリアも、ふっくら炊けるとか。

いつか、何れかを我が家に迎えられるといいなぁ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オットのお弁当 | トップ | オットのお弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事