日本酒学講師「三谷」の【日本酒にぎやかし】

日本酒と、料理と、それらを取り巻く人たちが大好きな私、三谷尊文が、飲み手の一員として、日本酒の世界をにぎやかします。

卒業していくんだな お前達も・・ 島根大学卒業式

2006年03月24日 | 大切な仲間、先輩、師匠の話

晴れ晴れとした良い天気でした。

写真の3人は一緒に戦ってくれた 戦友 と言っていい3人です。

長くアルバイトをしてくれていたのですが、今日 島根大学を卒業していきました。

ホントにいい子たちでした。

親御さんの教育が良かったのでしょう。


私から彼ら彼女らへのエールは

「いいか、お金は、”欲しい欲しい”って言っても貯まらんぞ ”おしいおしい”と思わんとな」

「100人に97人は、新車を買ったり、高い服を買ったりしてしまう お前達は、まず貯めて、それを投資して、それから消費しなくちゃな  お金の勉強をしなさいよ」

ってこと

さすが俺との付き合いが長いだけあって、3人とも言っている意味が分かっている様子です。

がんばれ~! がんばれ~!

また、いつでもあそびに来いよ!

卒業 ホントにおめでとう!

みった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて訪問させていただきます。 (すずきゆきお)
2006-03-25 17:19:14
先ほどは私のブログに訪問ありがとうございます。こちらのブログも時々、読ませていただき

興味を持っていて訪問をしたいと思っていましたが、今日初めて訪問させていただきました。

宜しくお願いします。

3人の若者達とても良い顔しています、清々しい希望あふれる顔ですね。これからが

楽しみですね。
返信する
Unknown (mayuko)
2006-03-25 21:35:58
お金は「おしいおしい」と思わないと貯まらない

というフレーズ、グサっときました



写真の方達、とてもいい顔をしてみえますね

私も、そんな顔で社会人になれるように頑張ります
返信する