世界はボクらの手の中

”日々の気づき”をお届けします!!

「人生に “正解” はない 故に “不正解” もない」

2011年08月19日 05時40分18秒 | 気づき

おはようございます

mitsuzoです




人生を楽しむために、生まれてきました

mitsuzo です







さて、今回のテーマは 「人生に “正解” はない 故に “不正解” もない」 ということですが、これは 「人生の選択についての話」 になります。


その選択が、仕事だったり、勉強だったり、恋愛だったり、友人関係だったりと人生で常に選択しているそれらすべてのことを指します。


今、生きている自分の人生を 「すばらしい」 と感じている人も、「最悪だ」 と感じている人も、それはすべて、自分の選択による 「結果」 ですが、その結果には、「正解」 も 「不正解」 もないということです。


いえ、むしろあえて言うなら、選択はすべて 「正解」 というのが正しいかと思います。


今の状況が 「すばらしい」 と感じるのは 「正解」 だと感じやすいかもしれませんが、逆の 「最悪だ」 と感じるのも 「正解」 と言われると、「そんなバカな!」 と思うかもしれません。


ですが、「人生」 というのが、自分の 「魂の成長」 のための 「ツール」 と見たとき、今の人生の状況はすべて 「魂の成長」 につながるものなので、その選択は 「正しい」 というものになります。


「すばらしい」 と感じる人生には、その 「すばらしい」 という人生でしか経験できない 「気づき」 があり、また 「最悪だ」 と感じる人生にも、その人生でしか経験できない 「気づき」 があるからです。


なので、現在、自分の人生を悲観している人は、この今の人生は、自分の 「魂の成長」 にはどうしても必要なものだと、早い内に理解できればと思います。


そうすれば、今まで悲観していた人生が、 ガラリ! と変わりますので、どうか、はやく 「気づいて」 くださいね。


どんな人であっても、その人の人生に 「無駄」 なものはないということを少しでも多くの人が 「気づく」 ことができれば、世の中も良い方向に変わっていくのではないかなぁ~とボクは思います。










ということで、今日はこの辺で


ではでは



(*´∀`)









応援ポチッ!!をお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村


コメントを投稿